9月4日に、総務省より電気通信事故に関する検証報告についての資料が公表されました。 「無料で他の回線に乗り換えられるってホント?」, 2019年3月からサービスが開始されたどんなときもWiFiですが、『いつでも解約サポート』という他の回線に乗り換え無料サービスが存在しています。, 『いつでも解約サポート』とは一体どのようなサポートなのでしょうか?その仕組みや利用方法を、実際にどんなときもWiFiを契約している筆者が解説していきます。, いつでも解約サポートとは、どんなときもWiFiから固定回線等の他社回線に乗り換えたい際に、どんなときもWiFiが紹介するサービスで契約をした場合に解約金が無料になるサービスです。, 『どんなときもWiFiの通信速度が満足いかない!』 ではどのような人が『いつでも解約サポート』を利用して乗り換えるべきなのでしょうか?, どんなときもWiFiの『いつでも解約サポート』はどのような人が利用すべきなのでしょうか。, どんなときもWiFiの評判を見る限りは、通信に関する不満はあまり出ていませんでしたが、サービスが開始し始めたばかりなので、今後回線が混み合う可能性もあります。, もしも利用していて、通信に対して不満がある方は検討してみてもいいのではないでしょうか。, どんなときもWiFiは外出先で利用することが可能なモバイルWiFiですが、不必要になり自宅のみで利用する方は固定回線への乗り換えがおすすめです。, どの固定回線へ乗り換えられるかまでは不明ですが、ホームページには固定回線との記載があるので固定回線に乗り換えられる可能性は高いと思われます。, 以上の特徴を持つ方が『いつでも解約サポート』を利用すべき人です。 ■ 代替プラン受付開始日 :8月24日(月)より随時受付​ 営業時間:10:00~19:00(日曜休み), ただいまお電話が大変込み合っております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがご利用中のお客様に対する代替プランのご説明は、順次お電話にてご説明させていただいておりますので、今しばらくお待ちください。お急ぎの方は「代替サービスお申込みフォーム」より申請いただきますようお願い致します。, こちらのページは公開前となっております。ご不便をおかけしますが、ご了承いただけますと幸いです。, どんなときもWiFi お客様サポートTOP 無償解約のお手続きは下記"無償解約申請フォーム"より受付ております。 ※お客様ページへのログインが必要です(ログインには契約書類に記載のID/パスワードが必要となります), クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?, 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(あんしん補償に入っていないお客様の場合), 10日以内に到着を確認できない場合、返却時に故障・破損がある場合、端末・個装箱2点の返却が無い場合は機器損害金として18,000円(税抜)が発生いたしますのでご注意ください。. どんなときもWiFiのお申込みはこちら。今までにない通信制限無しのポケット型WiFi。3キャリアの4G回線を自動で最適化し、どこでも快適インターネット。そのまま海外でもお使いいただけます。通信制限無しのポケットサイズWiFiは、どんなときもWiFi(ワイファイ、どんファイ)。 どんなときもWiFiのいつでも解約サポートというのは、別のインターネットプロバイダーと契約する代わりに、違約金なしでどんなときもWiFiを解約できるサービスのことです。 違約金なしで乗り換えOK. いつでも解約サポートを使うときのかんたんな流れは、 ①どんなときもWiFi・Broad WiMAXに電話する(通話無料) 契約後に届く書類に電話番号記載。 ②どの回線がいいか相談する. >総務省による行政指導に対する再発防止措置報告のお知らせ(7/17)【PDF】​, 現在ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、本件に関するご説明を順次、お電話にてさせていただいております。 最後に今回紹介したどんなときもWiFiについて興味をお持ちの方に、2020年10月現在で、最も契約すべきモバイルWiFiな理由を簡単に解説します。, →WiMAXと比較しても遜色ない料金です。むしろ2年契約が可能だから合計金額は圧倒的にどんなときもWiFiですね。, →通信業界はあえてプランを複雑にしてある意味騙すようなやり方が横行しています。しかしながら、この料金プランは超シンプルで安心できます。, →海外によく行かれる方へ非常におすすめです。もう海外専用モバイルWiFiが消滅してしまうかもしれませんね。, 故障すると弁償金18,000円が請求されます!心配な方はサポートに加入しましょう!, いかがだったでしょうか?この記事では『いつでも解約サポート』について解説をしていきました。, 結論としては『系列会社等のサービスに乗り換えができる』・『手続き方法と注意点をよく確認すべし』ということがわかりました。, 別の記事では、どんなときもWiFiを契約すべき理由について実体験に基づいた詳しい説明をしている記事がございます。 どんなときもWiFiの、解約までの流れとお手続きについて。通信制限無しのポケットサイズWiFi、どんなときもWiFi(ワイファイ、どんファイ)のお客様サポート。 「どんなときもWiFiのいつでも解約サポートってなに?」 本件について数多くお問い合わせをいただいており、補足させていただきます。  また、本事案において6月19日に公表された総務省による行政指導に対して、7月16日付で「再発防止措置報告」を提出し、弊社HPにて報告内容の詳細をお知らせいたしました。 興味がある方は以下のリンクからご確認ください!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, どんなときもWiFiが紹介するサービスで契約をした場合に解約金が無料になるサービスです。, おおよその予想がつきますのでどのサービスに乗り換えられるのかを予想していきたいと思います。, ホームページには固定回線との記載があるので固定回線に乗り換えられる可能性は高いと思われます。, 返却物は4種類(端末・取扱説明書・USBケーブル・個箱)あるので注意してください。, どんなときもWiFiを契約すべき理由について実体験に基づいた詳しい説明をしている記事がございます。, 【実体験】どんなときもWiFiの通信エリアって広い?評判や他社との比較も! - どんなときもWiFi評判.com, 【画像付き】どんなときもWiFiを解約したい!経験済みの筆者がその方法を解説します! - どんなときもWiFi評判.com. ④新しい回線の開通 『引っ越すことになったから固定回線に変更したい!』, このような方にはとても便利なサポートとなっています。 ③新しい回線の乗り換え手続き. ※申請フォームへ進むにはログインする必要があります。, グッドラックサポートセンターまでご連絡いただき、担当オペレーターにご解約をご希望である旨をお伝えください。担当オペレーターにてお客様情報を確認させていただき、お客様のご解約の処理をいたします。このお電話にて、解約の受付は完了となります。, 【 受付時間 】11:00 ~ 18:00【 受付日 】月~土( 年末年始は除く ), ご契約いただいた端末はレンタル品のため、解約時にご返却が必要となります。ご返却は下記住所までお願いいたします。, システム〆日の都合上、解約受付は毎月25日(非営業日の場合、翌営業日 ※お電話で申請の場合のみ)までとなっており、解約月はご連絡いただいた当月となります。 ただし、いつでも解約サポートの乗り換え先のサービスは未公表のため正確には分かりません。, しかしながら、おおよその予想がつきますのでどのサービスに乗り換えられるのかを予想していきたいと思います。, おそらくですが、いつでも解約サポートで乗り換えられる可能性が高い、運営会社である株式会社グッドラックが運営する以下主な2つのサービス+2つをあげます。, 月20GB・30GB・50GBでプランが分かれていて、ソフトバンクの回線1本を利用しているモバイルWiFiです。, 契約期間が半年か1年で選ぶことができる、月7GBまでのドコモ回線を利用したモバイル WiFiです。, 以上で株式会社グッドラックが運営している主なサービスを紹介していきましたが、この2つは乗り換え先の対象だと思われます。, ただ調べていくうちに、株式会社グッドラックの親会社である株式会社オールコネクトもいくつかサービスを行なっていましたので2つ紹介します。, 出典: https://www.softbank.jp/ybb/special/sbhikari-01/, モバイルWiFi大手のWiMAXを販売している会社です。3日で10GB(月100GB)を高速通信で利用できます。, BroadWiMAXでも、『いつでも解約サポート』という名称のサポートを行なっているので連携しているのは間違いないと思います。, この4つが、どんなときもWiFiの『いつでも解約サポート』で乗り換えられるであろうサービス一覧になります。 詳しくは下記よりご確認ください。 どんなときも WiFiで契約していませんか?どんなときもWiFiは契約後でも固定回線等の乗り換えが無料でできる「いつでも解約サポート」という制度があります。それの仕組みについて一緒にみていきま … >代替サービスお申込みフォームはこちら​ 解約までの流れとお手続きについて, 回線契約の解約については、契約解除申請フォームよりお手続きいただくか、グッドラックサポートセンターまでご連絡いただく必要がございます。詳しい解約までの流れは、下記をご確認ください。, 契約解除申請フォームへ必要事項の入力をお願いいたします。 ご契約・ご登録情報について いつでも解約サポートの申請方法は、ホームページでより詳しく解説されていますので、興味がある方はこちらをご覧ください!, 以上でいつでも解約サポートについての解説を終わります。 誠に勝手ではございますが、ご利用者様につきましては無制限プラン終了までに、代替プランへの移行の検討をお願い申し上げます。 ※お客様ページへのログインが必要です(ログインには契約書類に記載のID/パスワードが必要となります)  2020年2月21日より様々な通信環境の不具合が生じておりました。多くのご利用者様に多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。あらためて深くお詫び申し上げます。 申請フォーム送信完了後、弊社にてご解約の処理を行います。 どんなときもWiFiの解約手順・端末返却方法を一から完全解説!どんなときもWiFiの解約時いくらかかるのか、違約金0円で解約できるタイミングをご紹介します。解約手続き前に知りたい注意点や、おすすめの乗り換え先も必見です。 ご契約・ご登録情報について 下記"代替サービスお申込みフォーム"より代替プランの詳細をご確認いただき、移行申請を受付ておりますので何卒宜しくお願いいたします。 どんなときもwifiにはいつでも解約サポートという制度があります。この制度では違約金0円で、どんなときもwifiを解約できるサービスです。ただ解約するには運営会社から提案されたサービスを利用する必要があります。いつでも解約サポートの内容をよく読んで利用してください。 >無制限プラン終了と代替プランについて 【PDF】​ 【いつでも解約サポート】どんなときもwifiなら違約金0円で乗り換え可能! どんなときもwifiなら違約金0円で他のポケットwifiや固定回線に乗り換えることができます! 『通信速度が期待したほど速くない』 『ポケットwifiじゃなくてやっぱり固定回線にしたい』 どんなときもwifi それでは実際に『いつでも解約サポート』の利用方法や注意点を見ていくことにしましょう!, いつでも解約サポートの利用を考えている方へ実際の利用方法を簡単に解説していきます。 Wi-Fiルーターレンタルサービスの特徴である「いつでも解約OK」ではない. フリーダイヤル:0120-066-780 >無償解約申請フォームはこちら​, 【本件に関するお問い合わせ】 主に3ステップがあるのでご確認ください。, ①契約書類に記載してる電話番号に電話をして『いつでも解約サポート』を利用する旨を伝える。, 電話番号は契約者ごとに違うといけないので載せませんが、契約した際の書類に載っています。, 電話オペレーターに、乗り換え先のサービスを紹介していただけるので自分に合う回線を見つけましょう。, 電話オペレーターに指定された住所に端末を返却しましょう。返却物は4種類(端末・取扱説明書・USBケーブル・個箱)あるので注意してください。, 以上が『いつでも解約サポート』を利用する方法です。  ご報告の中でも触れております通り、「どんなときもWiFi」は、今後のご利用者様への安定したサービス提供と事業の継続性を慎重に検討した結果、現在ご利用いただいてるお客様に対し通信無制限プランの終了と代替サービスへの移行を実施することとなりました。​ >詳しくはこちら​, 平素より「どんなときもWiFi」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 26日以降にご申請をいただいた場合は翌月解約となります。, 複数キーワードで検索する場合はキーワードの間にスペースを入れてください。入力例:「契約 明細」「オプション 料金」. どんなときもWiFiは契約期間が2年間の縛りがあり、満了までは違約金が発生します。実はこれはかなりのリスクです。通信業者との契約で不満点である契約期間の縛りがあるわけです。 また、代替プランにご納得いただけない場合、契約解除料は無償で解約受付いたします。 ■ 無制限プラン終了予定日:10月31日(土) 23:59​ クラウドSIMサービスの「どんなときもWiFi」が2月に続き、3月も通信障害を発生し、復旧の見通しも立たない状況になっています。この障害を受けて、改めてインターネット回線の選び方について考えてみたので、今回の障害の解説と共に私の考えをご紹介したいと思います。, はじめに、どんなときもWiFiとはなんぞや?という点と、どんな障害が起きているか?を整理します。(まず、事実を淡々とご紹介します。), 株式会社グッド・ラックが提供する、(1)クラウドSIMを利用した(2)モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。, 2年間契約で月額3,480円(税抜)で、途中解約は違約金が発生します。(0?12ヶ月:19,800円、13?24ヶ月:14,000円、26ヶ月以降:9,800円), パソコンやゲーム機、スマホなどをWi-Fi接続することでインターネットを利用できるようにする機器が、Wi-Fiルーターです。ここでいうWi-Fiルーターは自宅にあるルーターの持ち運びができるモバイル版が、モバイルWi-FIです。自宅の場合は固定回線でインターネットに接続されますが、モバイルWi-Fiは携帯電話回線でインターネットに接続されます。, 一般的なモバイルWi-Fiは通信業者と携帯電話回線を契約しますが、契約期間の縛りがあったり、価格が高いといった不満点がありますが、それらを解消するため企業が、通信業者から回線をまとめて契約をして、それを期間貸しする(いわゆるレンタルする)サービスです。, WiFiルーターの利用場所に応じてクラウドサーバー上の最適な通信業者のSIMカード情報を自動適用させることができる仕組みです。クラウドSIM技術を利用したWiFiルーターはクラウドWiFiと呼ばれSIMが刺さっていません。, ここでの特徴は通信業者に接続される前に、SIMを切り替えるためのサーバを介する点です。通信業者を選択することができるので通信環境によって回線状態が良好な回線を選択できると同時にサービス提供者側の差配の影響を受けるリスクがあります。, 具体的には、クラウドSIMサービス提供者の障害リスクがある点と、回線品質以外にサービス提供者側の都合で(回線の安さ、契約容量の空き状況)差配されるリスクがあります。, 現在発生中の障害内容は通信速度が著しく低下するというものです。原因はクラウドSIM提供者側による契約回線不足によるものと想定されます。, 前述のクラウドSIMの特徴を考えると、クラウドSIMサービス提供者の設備能力不足、または、通信業者と契約した回線容量を超過したことによる通信速度制限がかかった。のいずれかだと推測されます。, どんなときもWiFiは、クラウドSIMサービスの提供会社ではなくいわゆる販売会社であるため、設備増強や通信業者との容量増加の交渉を直接行う事はできずただ待つしかできない状態なのだと、こちらも推測されます。, 通信障害は2月下旬、3月中旬からと2度に渡り発生したものであるため、設備の能力不足と通信業者の回線容量の上限に達するという複合的な障害発生しているのではないかと思います。残念ながら、どんなときもWiFiはお手上げ状態なのかもしれません。, 通信障害の復旧に時間がかかりそう。という状況において、サポートに繋がりにくい点と、解約違約金が免除されない点が問題視されています。, 2月下旬に発生した障害では違約金免除の説明がありましたが、3月中旬以降発生の障害については、回線休止と回線基本料金の割引き等の案内に留まっており、炎上しています。, 今回の炎上を受けて、10社以上の通信業者、販売代理店と回線契約をしてきた私が、株式会社グッド・ラックが提供する、どんなときもWiFiのここが問題だと思う点を中心にご紹介したいと思います。, 率直な感想としては、かなり問題あり。と感じました。私なら通信障害発生前であっても契約はしなかったと思います。, どんなときもWiFiは契約期間が2年間の縛りがあり、満了までは違約金が発生します。実はこれはかなりのリスクです。通信業者との契約で不満点である契約期間の縛りがあるわけです。, ましては通信業者ではないため技術的な不安もありますし会社としての信頼度も分からない状況で契約するのはリスクが高すぎます。レンタルサービスの良い点は不満点があればいつでも解約できる。なんですから。, 前述の通り、どんなときもWiFiは契約期間が2年間の縛りがあり、満了までは違約金が発生しますが、その説明が不十分です。料金表示に並記させる必要がありますが、意図的に抜いているとしか思えません。, トップページの特徴説明では「2年定額の新プランをご用意!」と書いていますが2年縛りとは書いておらず、また途中解約による違約金の説明は一切ありません。, 料金の詳細説明っぽい項目でも、色々と書いていますが、ここでも2年縛りであること、違約金の事は一切触れられていません。, よくある質問に飛んでみましたが、ここにも2年縛りと違約金に関しては書いていません。「利用開始月(初月)の料金は日割りですか?」の次に書いてあれば、いいのですが。, 「カテゴリから探す」をクリック、「契約・更新・解約について」をクリックすると、「最低利用期間はありますか?」という項目がようやく出てきて、そこには説明が表記されていますが、意図的に階層を深くしているのは昭かです。, 契約を進めてみましたが、料金選択画面でも、2年縛りと違約金に関しては書いていません。, きちんと説明があるのは「料金プラン」のページのみ。しかも色や文字の大きさに変化をつけずシンプルに書かれています。読み飛ばして欲しい感がプンプンします。, 通信障害に関する状況説明が不十分です。トップページの上部に「【通信障害の発生及び端末の在庫切れに関するご案内】」と表示はありますが、カーソルを合わせるとポップウィンドウが表示され、一部のお客様に発生している。という表現だけで留まっており、サポートページへのリンクはありません。, 在庫切れのお知らせは「人気がある」という印象にも受けられかねません。そもそも「ご案内」ではなく「お詫び」ではないでしょうか?, トップページから障害状況の説明ページへのリンクが分かりにくいです。一般的にはトップページにプレスリリースの文言やサポートページへのリンクがあるものですが、どんなきもWiFiはページ最下部(フッター)の「お客様サポート」をクリックしなければ、障害状況の説明ページは表示されません。, お客様サポートをする気がない。あるいは問合せを少なくしたい。という気持ちの表れなのでしょう。, ここまで、厳しいコメントが続きましたが、幸い、「いつでも解約サポート」があります。このページを確認すると、「ご満足いただけなければ他社のネット回線をご紹介」とあります。窓口から他社回線に乗り換えれば、解約違約金が0円になります。, 現状は回線休止のみの案内ですが、明らかに「回線に満足がいかない状況」なのですからサポートに繋がりにくいかもしれませんが、この制度を利用するしか無さそうです。, どんなときもWiFiのサイトをじっくり確認したところ残念ながら誠実さを感じない。と言わざるをえません。株式会社グッド・ラック社には現在の障害の早期に復旧はもちろんのこと、「いつでも解約サポート」を速やかに実行していただくことに期待したいところです。, 最後に通信回線の選び方として改めて注意したい点は、「契約期間に縛りがあるものは避ける」です。最近でこそ大手キャリアでも契約期間の縛りが緩和されてきましたが、サービス内容に不満があればいつでも解約できることがもっとも大切だと感じました。, 新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。 Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!, もうギガ数が気にならない!データ容量無制限のすごいwifi新登場!トリプルキャリアネットワーク対応だからどこでも使える!さらに国内も海外もこれ一台でOK!, 【激安】音声通話機能付きSIMしかも6GBで月額1500円(税込)は安い!China MobileのCMLink. Copyright © donnatokimo-wifi.jp All Rights Reserved. ※ご契約内容に不備がある場合や複数台契約の場合のみ、弊社よりご確認のお電話をいたします。