そんなことを思いながらも、結局その日は決めることが出来ず...。 あの日、ディーラーでくそ真面目に交渉し、その場で決めてしまっていたら、、、58万円をドブに捨てるようなものでしたから。 ヴェルファイア譲りの迫力あるオラオラ顔からの大幅な変更はなさそうですね。   最高出力・・・152ps/6100rpm おそろしいことになります。   私としては、車種のグレードによって安全装備面が違うトヨタ車に納得できない部分があります。 従来のCVTは全域がベルト駆動であったため、発進時のダイレクト感や効率が悪いなどの弱点がありました。 ノア、ヴォクシー、エスクァイアの フルモデルチェンジは、2021年春 にも実施されるとみられています。 現在各車種ごとに販売チャネルが分かれていますが、新型ノアは全チャネルでの取り扱いとなり、フロントの「N」のエンブレムは、トヨタのエンブレムに変更されることになるようです。 もしかして、ヴォクシーのフルモデルチェンジは2021年へ持ち越されたのかも? また、リヤ部分に駆動モーターを設置し、泥濘みや雪道などの路面状況に応じて駆動力を発揮する4WDシステム【E-FOUR】のアップグレード版も搭載が期待されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 統一されるだけでなく、TNGAプラットフォームの採用や、ダイナミックフォースエンジンの採用、最新のトヨタセーフティセンスの搭載など、大きな進化が期待されています。, その中には、「さすがにそれはないだろう・・・。」と言いたくなるような内容もたくさん見かけます。, そこで自動車関係の知人が多く、人よりも精度の高い情報を手に入れやすい環境を生かして、より信憑性の高いと判断した情報をまとめて記事にしました。, 現在、カローラ店向けのノア、ネッツ店向けのヴォクシー、トヨタ店、トヨペット店向けのエスクァイアと3車種に分かれていますが、フルモデルチェンジを機に、ノア1車種に統合されるという情報が出てきています。, その根拠として、2020年4月末に実施される一部改良では、ヴォクシーとエスクァイアのグレードが削減され、ノアのグレードは削減されずにそのまま。という改良が実施されるようです。, ただ、今の時点では、ノアのみに統合されるのか、エスクァイアが廃止され、ノアとヴォクシーは残るのか。まだはっきりしていません。, 【追記】 せっかく値引き交渉が上手くいったと思っても、、、 今では軽自動車にもレーントレーシングアシストや全車速レーダークルーズコントロールも搭載されているので、フルモデルチェンジされたヴォクシーに搭載されないわけがないですよね(笑), 新型クラウンに搭載されている『コネクテッドカー』も、フルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーに搭載されるかもしれません。, コネクテッドカーのサービスはLEXUSを中心に提供していましたが、新型クラウンに標準装備(3年無料)になるなどサービスが拡大されてきています。   もちろん電子制御面もパワーアップしていて、一時的にモーターパワーを上げたり、ナビゲーション情報をもとに充電制御を行うなど燃費性能も向上。 3代目ヴォクシーを残価設定型クレジットで購入して、フルモデルチェンジの不具合が落ち着いたタイミングで4代目ヴォクシーに乗り換えるのも1つの手です。 トヨタ ヴォクシー モデルチェンジ推移2020年10月1日 . 2014年7月のフルモデルチェンジで現行3代目ヴォクシー(R80G/W型)が発売されているので、次期4代目ヴォクシーは2020年7月頃になるのではないかと予想できますね。 新型ノア /ヴォクシーはキープコンセプトでありながら、乗り心地と燃費を更に追求したモデルとなる。 今回はもちろん、2015年12月9日に発売が開始された新型プリウスに採用されたTNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発の「GA-Cプラットフォーム」を採用することによって、現行モデルよりも広い室内空間を得ることが可能。 高い空力性能を実現するなど、新開発のプラットフォームを採用により「低重心 … 期待に胸をふくらませながら、さらに調べてみると…  自分の愛車の相場を知らない僕たち一般人に、ディーラーは少なくとも10万円くらいは下取りを安く見積もっているらしいのですよ。 そして室内空間も効率よく利用できるようになるため、居住空間も拡大されることが期待できます。   ヴォクシーのフルモデルチェンジについて、 最新情報では2020年夏頃 になると予想されています。 ここで悩ましいのが、 『現行3代目ヴォクシーを購入すべき』か? それとも『フルモデルチェンジを待つべき』か...。 え、もう完売! また、車線から逸脱しそうになった時は、警報による警告や、ステアリング操作の一部を支援してくれます。, ・レーダークルーズコントロール 2019年5月20日 2020年5月10日. 当たり前ですが、プリウスよりも車両重量が重いヴォクシーを動かすには、少しパワー不足な面があります。, フルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーには、新型ハイブリッドシステムが搭載されると予想されています。, フルモデルチェンジされた新型ヴォクシーは、エンジンとモーター合わせて約252PSもパワーが向上!   トヨタが「ヴォクシー」のフルモデルチェンジに向けて、開発を進行しています。 最新世代となり魅力をアップするトヨタ新型ヴォクシーについて、スペックや価格、発売日などを最新情報からご紹介します。 初代ヴォクシーは2001年11月16日にライトエースノアの後継車種として発売されました。   「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。 また、フロントグリル周りのワイルドさは3代目ヴォクシーよりも向上し、CHRやハリアーが装備する『シーケンシャルウインカー』が標準装備されるか!?   ミニバンと言えば、かつては8人乗りが一般的でしたが、いまでは2列目キャプテンシートの7人乗りが標準となっています。 …!? まじ? エンジン最高出力・・・99ps/5200rpm 大幅な変更はないにせよ、2020年に予定される次期ヴォクシーのフルモデルチェンジでは、アルファード/ヴェルファイアのように2眼・3眼ヘッドライトの選択肢も出てくるかもしれません。 (2020年4月時点でも、ヴォクシーのフルモデルチェンジ情報は出てません。) 予想ボディサイズは下記の通りです。, ボディサイズは5ナンバーに収まりそうですが、エアロ仕様は大きさ的に3ナンバーになりそうですね。, エクステリアの部分では『アダプティブハイビームシステム』や『シーケンシャルウィンカー』などの搭載も期待されています。 フルモデルチェンジを待つべき理由 - タケシの自動車情報 【新型 ノア/ヴォクシー 2021 フルモデルチェンジ】ダイナミックフォースエンジンや、トヨタセーフティセンスなど、最新情報まとめ。3ナンバー化?フルモデルチェンジを待つべき理由 - タケシの自動車情報. 次期ヴォクシーと次期ノアへとフルモデルチェンジする時期がせまっている。安定した販売台数を誇る2台だが、次期モデルではさらなる大きな進化を遂げることとなりそうだ。次期ヴォクシー、次期ノア 2.0lハイブリッドとガソリンの2本立てが有力次期ヴォ     ディーラー下取りで5万円と言われた僕の車が、無料査定を使っただけで58万円になったわけですからね…。   なので、, 上記2つを考慮しつつ、ヴォクシーの『フルモデルチェンジを待つ』か『3代目ヴォクシーを購入するか』検討するのが良いでしょう。 車の値引きで失敗したくない人や、愛車の最大の買取価格を知りたい人なら、使わない手はないです。   それは、ある無料のサービスを使うことで、、、   とんでもない事実が発覚…。   そしてライバル他社のミニバンの中でも、ヴォクシーだけが安全装備面で1周遅れているんです。 実は、そもそも僕のヴィッツの価値は「5万円」なんかじゃなかったんです。   あやうく、のせられるところでしたよ…   エンジン最大トルク・・・19.2kgf・m/4400rpm それとも『フルモデルチェンジを待つべき』か ...。.   先行車が4m以上進んでも自車が発進しない時、ブザーとマルチインフォメーションディスプレイで知らせてくれる機能です。, ・インテリジェントクリアランスソナー ディーラー営業マンがそんなことを言ってくれたのです。 インテリジェントクリアランスソナーは、踏み間違い時サポートブレーキとも呼ばれているものです。, バンパー部分に搭載されたソナーセンサーで障害物を検知して、障害物があるにもかかわらずアクセルを強く踏み込んだ時にエンジンの出力を抑制します。, 最近は、アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込むような事故が増えていますが、これが搭載されていればそういった事故を防ぐことができます。, ・リヤクロストラフィックオートブレーキ     www.takeshi-carnews.com, 新型ノア、新型ヴォクシーの価格は、10万円~20万円ほど高くなるといわれています。, 10万~20万高くなるでしょう。だけではつまらないので、TNGAプラットフォーム&ダイナミックフォースエンジンが採用された車の価格がどれくらい上がったのか。を調べてみました。, ヤリス 最近はフルモデルチェンジを行う周期が伸びた。1960~1980年代までは4年ごとに行われたが、1990年代には6年前後に伸びて、今では発売から8年以上を経過する車種も多い。例えばヴィッツ/マーチ/エルグランドは約8年、キューブは約10年、デリカD:5は約11年、エスティマは約12年という具合だ。 フルモデルチェンジの周期が伸びた主な理由は、商品開発が海外向けになったこと。今はダイハツ以外のメーカーは、世界販売台数の80%以上を海外で売る。日本が従属的な市場になり、国内向けの商品 … しかし、日産セレナe-POWERも2019年8月1日にマイナーチェンジを控え、2020年に前倒しでフルモデルチェンジされる予想なので、ヴォクシーとの熾烈な戦いが繰り広げられそうですね。, 2020年にフルモデルチェンジが予定されている『4代目ヴォクシー』のハイブリッドモデルには、トヨタの最新ハイブリッドシステム【THS2】が採用されると言われています。 もし、2020年7月にフルモデルチェンジされるなら、去年の東京モーターショー2019で何かしらの発表があると思ったのですが...ありませんでしたね(汗)。 ちなみにライバル車にあたるステップワゴンも2020年夏頃にフルモデルチェンジされると囁かれているため、ヴォクシーもフルモデルチェンジのタイミングを合わせてくるかもしれませんね。, 2020年7月のフルモデルチェンジを待つか、現行3代目ヴォクシーを購入するか迷いますよね。 ...僕の判断は正解でした。 ヴォクシーのフルモデルチェンジ情報:2022年に誕生する可能性がある新型モデルは、世界最高レベルの熱効率を実現する2.0Lハイブリッドエンジンを搭載するなどパワートレーンを刷新クラスNo.1の低燃費、第2世代セーフティセンスを導入して安全性能も大幅強化。   僕は、ある事実を知ってしまったのです。   トヨタのディーラー営業マン曰く、シエンタの5人乗り仕様の購入比率は36%だそうです。 2020/10/5 ... 過去のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ、一部改良、特別仕様車、追加モデル、などの登場時期を記録していきます。 ライズのモデルチェンジ予想 ... トヨタ車モデルチェンジ推移と予想. そう思い、色々調べていると、、、 コンパクトミニバンの次期型はこう進化する .   最大トルク・・・19.7kgf・m, 【1.8Lハイブリッド】       どうやら、ノアとヴォクシーは、両方が存続するという情報が有力になってきました。, ノア、ヴォクシー、エスクァイアのフルモデルチェンジは、2021年春にも実施されるとみられています。, 現在各車種ごとに販売チャネルが分かれていますが、新型ノアは全チャネルでの取り扱いとなり、フロントの「N」のエンブレムは、トヨタのエンブレムに変更されることになるようです。, 現行ノア、ヴォクシーは、標準モデルが5ナンバー、エアロモデルが3ナンバーでした。(ヴォクシーの標準モデルは前の改良でなくなりましたが), 新型ノア、ヴォクシーのサイズは、全幅が1,740mm程度に拡大されるといわれています。, 1,740mmと聞くと、「大きい!」と思うかもしれませんが、現行のエアロモデルは1,735mmあるので、そんなに変わりません。, 新型ノア、ヴォクシー、エスクァイアに搭載されるパワートレインは、「レクサスUX」に搭載されているガソリンエンジン、ハイブリッドシステムが搭載されるとみられています。, 「レクサスUX」に搭載されているパワートレインは、2.0Lガソリンエンジンと、2.0Lハイブリッドの2種類です。, 【2.0Lガソリンエンジン】 3代目ヴォクシーの自動ブレーキは、マイナーチェンジによって昼間の歩行者を検知できるようになりましたが、夜間の歩行者は検知できません。 うれしいような、かなしいような…。 ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援してくれる機能です。, 新型トヨタセーフティセンスでは、全車速に対応しており、渋滞での停止から再発進にも対応しています。, ・オートマチックハイビーム     現行3代目も終売へ向けて値引き額が大きくなる傾向があります。 システム出力・・・136ps, このクラスのミニバンに最も適しているパワートレインは、150ps程度のパワートレインです。, この当時、150ps前後のパワートレインといえば、先代プリウスに搭載されていたものしかなく、その上はSAI、アルファード、ヴェルファイア、カムリなどの2.5L級のものしかありませんでした。, なので現行モデルには136psの1.8Lハイブリッドシステムが搭載されていますが、高速走行時はちょっとパワー不足でしたが、184psあれば、パワー不足感は解消されるでしょう。, 新型ノア、新型ヴォクシーの燃費は、ガソリン車は20%程度、ハイブリッド車は10%程度向上するとみられています。, JC08モード燃費での概算ではありますが、これくらいの数値になると見込まれています。, ハイブリッド車の燃費向上幅が小さく見積もられているのは、排気量がアップしているからです。, 旧ヴィッツやアクア、シエンタなどと同じ、性能的には下位のものが搭載されていましたから、性能はかなり向上することになりそうです。, 新型トヨタセーフティセンスは、最も新しく、高性能、高機能なトヨタセーフティセンスです。, ・プリクラッシュセーフティ(自動ブレーキ) ヴォクシーは2代目から3代目に移行する際に、ヘッドランプと連続する上下2段ユニットのフロントグリルを採用するなど、エクステリアを大きく変えてきましたからね。 また、現行3代目ヴォクシーは2019年1月に特別仕様車「ZS "煌(きらめき)II"」の発売により、実質的に3代目ヴォクシーは完成されたと言っても過言ではありません。 現行3代目ヴォクシーのハイブリッドモデルは2WDのラインナップしかありませんが、4WD駆動にハイブリッドモデルが加われば、寒冷地方の方は大喜び間違いなし!, ミニバン専用プラットフォームとしてアルファード/ヴェルファイアに搭載されている『TNGAのプラットフォーム』が、フルモデルチェンジ後の新型ヴォクシーにも搭載されるかもしれません。 居住空間の拡大と合わせて、上級モデルのアルファード/ヴェルファイアに採用されている下記の快適装備も採用されるかもしれませんね。, 2019年1月にトヨタのカスタマイズブランド【モデリスタ】から、ノア/ヴォクシー/エスクァイアを『2列5人乗り仕様にしたコンプリートカー』が登場しました。   ディーラー下取りで5万円と言われた僕の車が、無料査定を使っただけで58万円になったわけですからね…。 ちなみにヴォクシー自体の値引き20万円も含めると、20万円+58万円で、、、 そこで本記事では、ヴォクシーのモデルチェンジ歴史から次のタイミングを予想し、現行3代目ヴォクシーを購入すべきか検討してみました。, ヴォクシーのモデルチェンジ歴史から、次のフルモデルチェンジのタイミングを予想してみました。, モデルチェンジ歴史を見ると、ヴォクシーは約6年毎にフルモデルチェンジされていることがわかります。 【トヨタ新型ヴォクシー】フルモデルチェンジ!最新情報、ハイブリッド4wd、価格、サイズ、燃費、発売日は? トヨタ新型ヴォクシーの【主な変更点まとめ】 トヨタ新型ヴォクシーの変更点. おそろしいことになります。   さすがにこれには僕もびっくりしました…^^; ほんと、もしこのサービスを利用していなかったらと思うとゾッとしますよね…。. 」 ロードサインアシストは、前方のカメラで道路標識を認識し、マルチインフォメーションディスプレイに表示してくれる機能です。, 最高速度の標識などは、一度見逃すと「何キロだったっけ?」となるので、ありがたい機能ですね。, ・先行車発進アラーム     トヨタのミドルサイズミニバン『ヴォクシー』と『ノア』が2020年にフルモデルチェンジを計画しています。※エスクァイアも同時に全面改良。デザインを一新し、使い勝手の良さや先進安全装備がさらに充実する次期モデルについて徹底予想します! 最高出力・・・174ps/6600rpm 実際のところ、同じトヨタから発売されている【シエンタ】には、2018年から『2列5人乗り仕様のモデル』が追加されています。 『5人乗り仕様』は自転車やサーフボードを載せたり、車中泊を楽しんだりと、趣味での利用を想定したものです。 これらの機能は『電動パーキングブレーキ』が搭載されていないと実現できないため、フルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーには『電動パーキングブレーキ』が採用されるはずです。 「いま決めてもらえるなら、ヴィッツを5万円で買い取りますよ」 185万3,500円→199万8,000円(15万円UP), クラウンに関しては、エントリーグレードの装備が大きく変わっているので、あまり参考になりません。, おおよその予想しかできませんが、7万円~20万円、ハイブリッドに関しては排気量がアップするということで、もう少し高くなる可能性も十分にあると考えられます。, ノア、ヴォクシー、エスクァイア三兄弟が統合されるといわれているなかで、デザインがどうなるのか。, 特に、ヴォクシー、エスクァイアのデザインが気に入っていた人にっとては、気がかりですよね。, 今のところ、ヴォクシーのようなヘッドライトが上下二段に分かれたようなデザインを持ったグレード、エスクァイアのような高級感のあるグレードが、一車種の中で展開されるとはいわれていますが、どこまでヴォクシーやエスクァイアのエッセンスが入るのかは分かりません。, それぞれ個性的なデザインですし、販売台数もそれなりに出ているので、残してもいいんじゃないか。とも思いますが、今後の人口減少、市場の縮小なども見据えて、のんきなことは言っていられないのでしょうね。, さて、ここまで、ノア、ヴォクシー、エスクァイアのフルモデルチェンジ情報をまとめて紹介しましたが、「めちゃめちゃ進化する」ということが分かってもらえたんじゃないかと思います。, フルモデルチェンジが実施されるまでは、まだ1年ほどあるわけですが、待てるなら、待つべきだと思います。, 少なくとも、今出ている情報をリサーチする限り、価格が高くなっても、価格に見合った性能の向上をしているはずです。, 価格に注目すると、現行型末期モデルと、新型とでは、支払い総額は数十万円単位で変わってくることでしょう。, 逆に、少しでも安く買いたい。という人は、モデル末期の現行モデルを、大幅に値引きをしてもらって購入する。というのもアリかと思います。, 現行モデルを考えている方には、特別仕様車、W✕Bと煌がアップデートされて、W✕BⅢ、煌Ⅲになりました。, 今回紹介した情報は、あくまでメーカーからの公式情報ではなく、リーク情報や予想情報をまとめたものなので、今回紹介した情報すべてが新型ノア、ヴォクシーに反映されるわけではないかもしれませんが、発売時期、パワートレイン、トヨタセーフティセンスの内容は、比較的信憑性は高いかと思います。, 【新型 ノア/ヴォクシー 2021 フルモデルチェンジ】ダイナミックフォースエンジンや、トヨタセーフティセンスなど、最新情報まとめ。3ナンバー化?フルモデルチェンジを待つべき理由, 【新型ノートe-POWER フィットハイブリッド 比較 2020】大きさ、広さ、燃費、加速力、乗り心地、静粛性、価格など。どっちが良い?, 【エクリプスクロス マイナーチェンジ情報 2020】PHEV投入!デザイン、サイズ、燃費、航続距離、価格など、最新情報まとめ, 【新型ノートe-POWER ヤリスハイブリッド 比較 2020】大きさ、広さ、燃費、加速力、乗り心地、静粛性、価格など。どっちが良い?, 【新型アルト フルモデルチェンジ 2021】新型エンジンと、ハイブリッド搭載で、燃費向上?デザイン、価格はどうなる?最新情報まとめ, 【バディ、RAV4 比較】デザイン(エクステリア、インテリア)、カラー、サイズ、価格など。価格差は約200万円!. ▶ヴォクシーの値引き【渋い】見積もり値引き目標額は50万が限界か   フルモデルチェンジ後、「ノア」と「ヴォクシー」はそのまま継続、「エスクァイア」は消滅するようだ。 「トヨタミニバン三兄弟フルモデルチェンジ後どうなる問題」は、統合説とエスクァイアのみ消滅説の2つが現時点の濃厚説となっています。 ノア、ヴォクシー、エスクァイアは、2021年にもフルモデルチェンジされると予想されています。 .       ノア新型モデル情報2022年初めに期待|予想価格270万~350万円ヴォクシー&エスクァイア統合 トヨタの新型ノアは2022年初めにヴォクシー&エスクァイアを統合する形で登場させる と噂され … これはディーラーがよく使う手で、「値引き充当」というようです。 駆動用のバッテリーは『ニッケル』のまま変わりませんが、バッテリーの構造が見直されたことでコンパクトに。 僕のヴィッツにビックリするくらいの値段がついた!ということでした。 そこでフルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーへ確実に搭載される安全装備が『第2世代Toyota Safety Sense』ではないかと予想されています。, 第2世代Toyota Safety Senseは『夜間歩行者』『自転車』などが感知できるようになり、万が一の事故を防げる確率が向上しています。 「やっぱりこんなもんか… これくらいが限界だよな」 最新情報によると、『ダイナミックフォース 2.0Lバージョン』が新型ヴォクシーに搭載されるのではないかと予想されています。, ダイナミックフォース 2.0Lバージョンは馬力とトルクが共に向上され、発生回転数が上がっています。 ヴォクシーのフルモデルチェンジについて、 最新情報では2020年夏頃 になると予想されています。.   予想ではヴォクシーの車体前半分が実用済みのTNGAプラットフォームで、後半分は専用設計のフラットフロアコンポーネンツになるのではないかと予想されています。 家族を乗せて走るミニバンだからこそ、安全装備面は充実した車に乗りたいですよね。 さすがにこれには僕もびっくりしました…^^;   なんですけど。   その噂を裏付けるのが、2019年4月から首都圏を中心にトヨタの販売チャンネルが統合しているんですよね~。         もしかしたらフルモデルチェンジされたヴォクシーは、日産セレナe-powerを超える低燃費を実現しているかもしれません! 来年2020年ヴォクシーフルモデルチェンジと噂せれていますが、信憑性はどのくらいなのでしょうか? 今現行モデルを買うか、来年フルモデルチェンジという噂を信じて待つか?どうすればいいか皆さんの意見をお聞かせ下さい。   マイナーチェンジされて自動ブレーキは昼間の歩行者に対応したとはいえ、夜間の歩行者や自転車には未対応。 Copyright© ミニバンの教科書[2020年版] , 2020 All Rights Reserved. システム出力・・・184ps, どちらも、現行のノア・ヴォクシー・エスクァイアに搭載されている2.0Lガソリンエンジン、1.8Lハイブリッドに比べると、かなりパワーがあります。, 【2.0Lガソリンエンジン】     ダイナミックフォースエンジンはCAMRY(カムリ)から搭載が始まったエンジンで、これまでのエンジンよりも効率化され『動力性能』や『燃費性能』が向上しています。, 最新のダイナミックフォースエンジンは、レクサス新型UXに『2.0Lバージョン』として搭載されています。 もしかすると、2020年にフルモデルチェンジが予定されている【4代目ヴォクシー】には、ラインナップに『2列5人乗り仕様のモデル』が登場するかもしれないと言われています。 「 まぁそんなに悪くはないかな 」 でも、ヴォクシーの価格帯的に見ると、やっぱり大幅な変更を加えるのは難しそうな気もします…。, 残念ながら現行3代目ヴォクシーの安全装備面では、ライバル他車ミニバンと比較しても劣っているところがあります・・・。 トヨタ シエンタが6年ぶりフルモデルチェンジ!? 一部改良モデル、ノア、ヴォクシー、エスクァイアの 発売日は、2020年4月27日 です。 . ノア、ヴォクシーのフルモデルチェンジは、2021年と予想されています。新型ノア、新型ヴォクシーのデザイン、価格、ハイブリッドシステムなど、最新情報、予想情報、リーク情報を紹介します。全車3ナ … カメラとソナーにより、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作を制御し、駐車を支援してくれる機能です。, 現行シエンタの予防安全装備、運転支援機能は、フリードに対して大きく遅れを取っていますが、次期シエンタでは、自動ブレーキの性能や駐車支援機能など、フリードを上回ってくるはずです。, トヨタセーフティセンスの種類は3種類あります。それぞれの違いは、こちらのページで詳しく解説しています。 ちなみに、僕はこの方法で3代目ヴォクシーを安く買えました。, 僕は今まで10年落ちのヴィッツに乗っていました。   また、エンジン始動後に素早く機能する『後方排気方式』になり触媒の温度が上げやすくなっています。 知らないということが一番こわいのです。 だからこれ以上の大きな変更点は、次期4代目ヴォクシーに持ち越されるはず。 ここで悩ましいのが、 『現行3代目ヴォクシーを購入すべき』か?. 「じゃあ、僕のヴィッツは本当はいくらで買い取ってもらえるんだろ!?」   【あおり運転】などが問題視されているので、常にオペレーターの支持を受けれる状態は心強いですよね~。, 2020年のフルモデルチェンジによって、ヴォクシーとノアとエスクァイアは1本化されるという噂もあります。 トヨタの ヴォクシーとノアのフルモデルチェンジ 情報をピックアップしてみました。 4代目となる次期ヴォクシー・次期ノアは、 tngaプラットフォーム採用や新型エンジン搭載の可能性 など注目部分が盛りだくさん。   「20万円値引きします」とのことでした。       そこで新開発されたダイレクトシフトCVTでは、発進専用ギアが採用されたことで効率が向上し、ダイレクト感のある走りを実現。 「 いや待て。新車買うんだし、、もっと値引き出来ないのか?   エンジン最大トルク・・・14.5kgf・m/4000rpm モーター最大トルク・・・21.1kgf・m また日産セレナe-powerやステップワゴンスパーダハイブリッドのように、高速道路などで半自動運転が可能になる『レーントレーシングアシスト』や『全車速レーダークルーズコントロール』も可能になるはず。 モーター最高出力・・・109ps マークXは消滅し、続いてエスティマも消滅するという情報もあるので、トヨタの多産なラインナップは縮小される運命にありそうですね。, 2020年にフルモデルチェンジが予想されている4代目ヴォクシーについて、最新情報をまとめてみました。, 特に現在の3代目ヴォクシーは安全装備面で『日産セレナ』や『ステップワゴン』よりも劣っており、フルモデルチェンジが待たれる一台。 ですからね… しかも全国対応で、同じ車でも買取業者によって大きく査定金額が異なる場合があるので、, 『現行3代目ヴォクシーを購入すべき』か?それとも『フルモデルチェンジを待つべき』か, 上記2つを考慮しつつ、ヴォクシーの『フルモデルチェンジを待つ』か『3代目ヴォクシーを購入するか』検討するのが良いでしょう。, 新型ステップワゴンの値引き相場情報【2020年5月】値引き限界を引き出す7つの交渉術, 動力性能の向上(ガソリン:約10%向上/HV:40~70キロの中間加速10%アップ), プリクラッシュセーフティシステム(歩行者検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式), 第2世代Toyota Safety Senceが搭載され大幅に安全性と利便性が向上される. 無料なので、一度試してみるといいですよ!, 最新情報からフルモデルチェンジされたヴォクシーの性能について、雑誌やインターネットで予想されている情報をまとめてみました。, フルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーに搭載されるエンジンは『ダイナミックフォースエンジン』ではないかと予想されています。 エンジンの最高出力・トルク発生回転数は上昇しましたが、パワーロスが少なくなったため、動力性能と燃費向上が可能になっています。, 現行3代目ヴォクシーのハイブリッドシステムには、プリウスの1.8Lハイブリッドシステムが採用されています。   ほんと、もしこの無料査定サービスを利用していなかったらと思うとゾッとしますよね…。, 車を乗り換える前に、事前に愛車の本当の買取額を知ることが大切だと痛感しました。   「下取り」で損してたら何の意味もない 今まではヴォクシーならネッツ店、ノアならカローラ店、エスクァイアならトヨタ店でしたが、今では全店での取扱が始まっています。 リヤクロストラフィックオートブレーキは、駐車場からバックで出る時に、左右から接近してくる車を検知して警報、ブレーキをかけてくれる機能です。, 駐車場からバックで出る時って、左右が見づらいですよね。そんな時にとても役に立つ機能です。, ・ブラインドスポットモニター モーター最高出力・・・82ps ヴォクシーの上位車種にあたるアルファード/ヴェルファイアの安全装備は充実していますが、ヴォクシーは痒いところに手が届いていないんですよ・・・。 モーター最大トルク・・・20.6kgf・m   そして燃費効率を良くするため、エンジンの熱効率アップだけでなくトランスミッション(CVT)にも変更点があります。, フルモデルチェンジされた4代目ヴォクシーのトランスミッションは、現行ヴォクシーと変わらずCVTが採用されると予想されています。 公開日 2020/12/03 08:03 最終更新日 2020/12/03 17:07. 僕のおんぼろヴィッツが58万円で売れることがわかったんです!!   今あなたが乗っている車も、1年経つと走行距離や劣化の関係で、かなり下取り価格が安くなってしまうでしょう。 フルモデルチェンジは2020年. もうだいぶ古くなってきてたので、前から欲しかった「ヴォクシー」に乗り換えようと、まずはディーラーに行ってみることに。 エンジン最高出力・・・146ps/6000rpm だからヴォクシーがフルモデルチェンジされて、最新の安全装備になれば、家族全員が安心して乗れるミニバンになるはず。 特にアウトドアなどで広大な荷室を利用したいユーザーに需要があるんだとか。 ここで悩ましいのが、『現行3代目ヴォクシーを購入すべき』か?それとも『フルモデルチェンジを待つべき』か...。 前方の車両や歩行者、自転車を検出し、衝突の可能性を知らせる、また自動でブレーキをかけてくれる機能です。, 車両に対しては10km/h~180km/hで作動し、速度差が50km/h以内であれば衝突回避をすることができます。, 歩行者や自転車に対しては10km/h~80km/hで作動し、速度差が40km/h以内であれば衝突回避をすることができます。, ・レーントレーシングアシスト これからは多人数乗れればよいというわけではなく、それぞれの使い方に応じたタイプのミニバンが好まれる時代かもしれませんよね。, フルモデルチェンジされた新型ヴォクシーの外見は、今までどおり迫力のある二段ヘッドライトや大型グリルが採用されると予想されています。 120万3,400円→139万5,000円(20万円UP), 1.5Lハイブリッド車   それは... 最大トルク・・・21.3kgf・m/6600rpm, 【2.0Lハイブリッド】   先行車や対向車を検知して、自動でハイビームとロービームを切り替える機能です。, ・ロードサインアシスト 僕が使ったこの無料査定サービスは、1分くらいですぐに相場価格が知れるし、すごく使いやすかったです。 ヴォクシーのフルモデルチェンジ【最新情報】2020年まで待つべき? また今は頭金がなくてヴォクシーに手が届かない場合も、残価設定型クレジット(残クレ)を利用すれば無理なく毎月支払っていけるはず … しかし、従来のCVTではなく『ダイレクトシフトCVT』と呼ばれる力のロスが少ないものが搭載されます。 なんと言っても、今年は増税も控えているので、ヴォクシーはかなりの値引きを狙えると思いますよ!     「5万円でも値段がついただけマシかぁ 」と思いました。 TNGAのプラットフォームにより剛性がアップするため、ヴォクシー特有の揺れやロールなども抑えられるのではないでしょうか。 10年落ちで正直ボロボロだったので、値段なんてつかないだろうと思っていたヴィッツです。   当然そう思います。 そんなふうに思ったときでした。 ▶ヴォクシー残クレ購入【月々の支払いは?】シミュレーションしてみた, なんと…     フルモデルチェンジ情報は、こちらのページで紹介しています。 もちろんですけど、もし査定額に納得できなかったら無理に売らなくて大丈夫ですし。 とりあえず一旦家に帰って考えることにしたのです。 そのサービスがこれです。, なんと… 僕のおんぼろヴィッツが58万円で売れることがわかったんです!! …むむむ。 最上位グレードのアルファード/ヴェルファイアは昼間と夜間の歩行者に対応しているため、安全装備面で差別化されている部分があります。   2020年12月8日 ランドクルーザープラド新型フルモデルチェンジリーク情報追加 2020年11月20日 86(brz新型発表) 2020年11月6日 86(フルモデルチェンジ予想) 2020年10月28日 アクア(フルモデルチェンジ予想) ※見出し内の隅付き括弧内の年月は予想される最短で示しています。 目次. 購入層は『独身』または『子離れ層』のユーザーがほとんどだとか。 1.0Lガソリン車 来年2020年ヴォクシーフルモデルチェンジと噂せれていますが、信憑性はどのくらいなのでしょうか? 今現行モデルを買うか、来年フルモデルチェンジという噂を信じて待つか?どうすればいいか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 【2021年新型z登場! 当初はノアに一本化&ヴォクシー消滅に「待った」がかかった訳 トヨタは2021年中盤にもフルモデルチェンジし、世代交代するミディアムクラスミニバン「ノア/ヴォクシー/エスクァイア」3兄弟について、「ノア/ヴォクシー」の2モデルに統合する方向で開発を進めている模様である。 ディーラーの交渉テクニックにまんまと騙されていた!ということです。, どうゆうことか説明しましょう・・・。     ちなみにフルモデルチェンジ後は何かと不具合などが多いので、熟成された現行3代目ヴォクシーの方が安定しています。 ヴォクシーのフルモデルチェンジについて、最新情報では2020年夏頃になると予想されています。 セル数も168から180に増やされ、より積極的にモーターアシストを利用できるようになっています。 ちなみにヴォクシー自体の値引き20万円も含めると、20万円+58万円で、、、 カメラで白線、黄線を認識し、車線中央を走行するために必要なステアリングの一部を支援してくれる機能。, 車線を認識できない時も、先行車両に追従する支援をしてくれます。   その目的は販売店の集約と車種の再編と言われていて、これにより今までのチャンネル専売車種の概念がなくなりました。   そうなると、2021年までヴォクシーを買うのは待った方が良いと思いますが...。 トヨタ 新型 ノア ヴォクシー 4代目 フルモデルチェンジ tnga採用 2021年7月発売 2019.07.12 2020.12.05 トヨタ 新型 ハリアー 4代目 フルモデルチェンジ TNGA採用 2020年6月17日発売   アルファード/ヴェルファイアは『昼間/夜間どちらの歩行者にも対応した自動ブレーキ』が搭載されているんですよね~。 死角になりやすい、自車の後側方に車がいる時に、サイドミラーの隅のサインを点灯して知らせてくれる機能です。, サインが点灯しているにもかかわらずウインカーを出すと、サインが点滅して注意を喚起します。, これは、しっかりと目視で確認をすれば必ずしも必要な機能だとは思いませんが、あったら便利な機能です。, ・アドバンストパーク   たくさん見積もりをとって、交渉もがんばった結果、、、 ヴォクシーの値引き20万円とヴィッツの下取り5万円で、25万円の値引き。   商談中はその場の空気に流されそうになりましたが、ちょっと冷静に考えてみました。 まず2020年にフルモデルチェンジが行われると予想される理由について解説します。 初代の発売は2001年11月.   ヴォクシーのフルモデルチェンジ【最新情報】2020年まで待つべき?.