ミシュラン プライマシー3 に決定です。 Y様、有難うございます。 「快適性と高速安定性を融合したアクティブコンフォートタイヤ ・振動やノイズを抑え、 疲れにくく、より快適な乗り心地 ・あらゆるシーンで走りを支える (注3)高速走行時は指定空気圧、または、指定空気圧以上が推奨されています。 車種毎のタイヤ指定空気圧を基準に、 前後タイヤの空気圧を調整することで、簡単にステア特性を微調整できます。 Amazon.com で、MICHELIN(ミシュラン) サマータイヤ プライマシー4 215/50R17 95W XL PRIMACY 4 711660 の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直で公平な製品レビューをお読みください。 悩みに悩んだ結果、タイヤはミシュランプライマシー3へ決めました。決め手はリンカーン・タウンカーに履かせていたプライマシーLCが好印象だったことと、対抗馬であるGR-XIに比べて価格が安く、なんとなく外車には海外タイヤかな?という先入観も手伝 組み難いミシュランを短時間で組んでくれました。 因みに、既に1,500km走った「プライマシー4」はリアに入れ 新品をフロントに組み込みました。 【プライマシー4の感想】 プライマシー3との違いは、結 … よりコンフォートなプライマシーシリーズと言う手もありましたが、特殊なサイズ的にミシュランであればパイロットスポーツ4一択だったのでこのチョイスに。 購入はネットショップで「18年製造」表記のある並行輸入品。価格は4本で8万円ジャスト。 そのとき、空気圧を訊かれ、事情を話して、高めに入れて貰ってきました。 空気圧計の目盛りまではチェックしませんでしたが。 しかし、とても快適な滑り出し・・・。 で、帰宅して空気圧計でチェックしてみると、なんと3.1barも! メルセデス・ベンツCクラスC200-W205は拡大されたボディに2L直噴ターボエンジンを搭載。W205はW204のアジリティ路線が更に進化し、スポーティーな走りを実現。気になるW205の乗り心地とハンドリングと9速ATをインプレッション。, 30系プリウスが人気を集めていた頃、低燃費タイヤ、エコタイヤがブームで燃費命の"AAA"タイヤの販売合戦が繰り広げられていました。しかし、極端な低燃費タイヤは今は昔。今の低燃費タイヤの主流は"AA"や"A"。その理由とグリップ力の関係とは?, ヤナセディーラーでC200-CGIブルーエフィシェンシーの3回目の車検を実施。C200の年間走行距離が少ないため、整備内容は法定2年点検と消耗部品の交換のみ。車検整備の内容と車検費用を書き出してみました。日本車とさして変わらない維持費です。, ホイールアライメントとは車のサスペンションのキャスター,キャンバー,トーインの整列具合。車が真っすぐ走らない、ふらつく、右と左カーブでステアリングの操舵感が違う場合、アライメントが狂っている可能性が。アライメント測定と調整のメリットとは?, メルセデス・ベンツは伝統的にハイキャスターなのに、低速域でステアリングのセルフアライニングトルク(SAT:復元力)が弱めなのは何故?右左折やUターン時、ステアリングを回した後、中立位置に戻す操作が必要。このステアリングフィールは独特です。, R35GT-Rの元開発者、水野和俊氏は、ENGINEの動画Imported New Car Test Drive 2014でメルセデス・ベンツSクラスを絶賛。エンジニアの視線で、自動車設計の理想を熱く語っている姿に、車屋さんの熱意がひしひしと伝わってきます。, メルセデス・ベンツの純正カーオーディオのオーディオソースはiPhoneやiPod classic等のDAPとCD。手軽に高音質を楽しめるのがデジタル音源の特徴。純正の本来の音を引き出すために、手軽でリスクが無い高音質チューニングはこれ!, メルセデス・ベンツとクラウンロイヤルの乗り心地、乗り味を比較すると明らかに違います。乗り心地がいい自動車はどっち?乗り心地のいい車とは一体、どんな自動車なのでしょう?そこで、ベンツvsクラウンロイヤルの乗り心地を徹底比較。詳細はこちら!, アマゾンでカー用品、カーパーツを安く買って最寄りのオートバックスで取り付けが可能。商品届け先は各オートバックス宛もOK。アマゾンとオートバックスのコラボで安くパーツを購入して確実な取り付け&交換。いくつかの条件があるため、詳細はこちら。, 通販専門店で中古タイヤ、中古スタッドレスタイヤ&アルミホイールセットを買うメリットは何といっても激安価格。全品パンクチェッカーでパンクとエアー漏れ点検、性能検査、洗浄済の中古タイヤなら安心できます。新古品やアウトレット品も見逃せません。. 今回は、ミシュランのプライマシー3です。 初めて自分の車にミシュランを履かせてみました!! さてこのタイヤはどんなタイヤだったのでしょうか。 装着後1カ月が経ち、一般道や雨の日、高速走行等を一通り走った感想をまとめたいと思います。 エクストラロード規格のプライマシー3に置き換えるとこんな感じ。 今度は逆にさきほどの負荷能力 615kgが発揮できる空気圧を対応表から導きます。 前:250kPa 後:250kPa 少し自信がないのですが、変換と計算はこれで合っていますよね? 3 次のタイヤはミシュランの「プライマシー3」に決定! 4 びっくり!トヨタでもレガシィのタイヤ交換ができる! 5 新しいタイヤ「ミシュラン・プライマシー3」が到着! 6 タイヤ交換のため、ネッツトヨタ・ビッグステージ中島店に出発! ミシュラン プライマシー3 225/60r17 新品タイヤ 1本価格 快適性と高速安定性 サマータイヤ セダンからミニバンへ 225/60-17. ミシュランのパイロット・プライマシーを調べてみると、 ・245/40e20 95y ・275/35r20 98y のようですから、かなり負荷能力(ロードインデックス)が高いタイヤです。 このタイヤにそれぞれ2.5と2.7の空気を入れておられるとのこと。 ↑ 交換前のsp sport maxx 215‐55/17 タイヤ交換日時 2018年6月 19,000㎞ 「20,000㎞も走らないうちにもうタイヤの溝が無くなったの?」って? いやいや違う理由なんです(苦笑) わが家のヴェゼルというのは2016年の2月におこなわれた大幅なマイナーチェンジ後のモデルです('ω')v 安全運転支援システムであるホンダセンシングの搭載が大きな変更点になっていますが、走行性能に関係する部分も大幅にアップデートされる事になりました。 【前後の振幅感応型ショックアブソーバーの改良】 【ヤマハ製 … では、ミシュラン・プライマシー3/primacy 3のファーストインプレッション、レビューを簡単にまとめてみましょう。 1.直進性が高い. 先日、日本ミシュランタイヤ主催のタイヤ試乗会があり、参加してまいりました。 今回試乗したのはプライマシー4とパイロットスポーツ4sです。 そのうち、プライマシー4を中心に試乗のインプレッションをご紹介いたします。 プライマシー4とはどんなタイヤ? 濡れた路面にも強い、プレミアムコンフォートタイヤ「michelin primacy 4(プライマシー フォー)」の製品紹介ページ。是非最寄りのミシュランタイヤ取扱販売店でお求めください。 michelin primacy4(ミシュラン プライマシー4)は、ミシュランが製造販売するサマータイヤで、1つ前のモデルとも言えるprimacy3(プライマシー3)に続く形で2018年に発売されました。 215/60r17 96v primacy 3 (プライマシー 3) michelin (ミシュラン)の価格比較、最安値比較。【最安値 14,851円(税込)】【評価:4.00】【口コミ:3件】(10/13時点 - 商品価格ナビ) フランスの有名老舗メーカー「ミシュラン」です!ランフラットタイヤとは空気圧が0になっても、応急的に走行できるタイヤです。。【tt19】 t050419006 サマー タイヤ 4本セット ミシュラン プライマシー hp 245/40r19 rft 275/35r19 rft 245-40-19 275-35-19 8/7.5分山 プレミアムタイヤ michelin primacy4. タイヤサイズをインチアップorスタッドレスタイヤをインチダウンする際、PCやスマホからタイヤサイズ早見表で適合サイズを自動計算。タイヤサイズ変更後のメーター表示速度、標準タイヤから外形が何mm変化するか自動計算。ロードインデックス&速度記号も。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); C200 CGI, Cクラス, Primacy3, W204, プライマシー3, ミシュラン, ミシュランタイヤ, メルセデス・ベンツ, メルセデス・ベンツCクラスC200-W204は重厚感のあるW202やW203から、更なる高剛性ボディにスポーティーなサスが与えられ、アジリティと乗り心地を両立させたモデル。後期モデルは直噴ターボエンジンを搭載し、2000ヶ所の変更で完成度を高めました。. エクストラロード規格のプライマシー3に置き換えるとこんな感じ。 今度は逆にさきほどの負荷能力 615kgが発揮できる空気圧を対応表から導きます。 前:250kPa 後:250kPa 少し自信がないのですが、変換と計算はこれで合っていますよね? そのミシュランが送り出すプライマシー3は、静粛性や省燃費性に優れたタイヤでありながら、スポーツタイヤの技術を加えた安定のグリップ力が特徴。みんカラレビューでもユーザー評価4.50を得る人気のコンフォートタイヤです。 まず、第一印象として、 ミシュラン・プライマシー3/primacy 3は、とても直進安定性が高いタイヤ。 タイヤをミシュラン プライマシー3 225/45r18 95wに交換しました。 前回履いていた純正タイヤと同サイズのタイヤです。 (前回履いていたタ イヤはブリヂストン ポテンザ) プライマシー3のタイヤをよく見ると『エクストラロード』との記載があります。 『レグノとの比較』 MICHELIN Primacy 4 225/45R18 95Y XL ヤンマ569さんのレビュー評価・評判。価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、走行性能・乗り心地・グリップ性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 ミシュランへ問い合わせてみる。 まずは公式HPからミシュランへ問い合わせてみた。すでに問い合わせる前、というかこのプライマシー3を買う前に、ネットで様々な評判やレビューサイトを見ていてある程度の情報は仕入れていた。 新型カローラスポーツに純正装着されていたブリヂストンのエコピアをミシュランのプライマシー4(Primacy 4 )に交換してみました。 まだ発売されて間もないプライマシー4(Primacy 4)なのでインプレッション?というかタイヤ交換の経緯をまとめてみました。 ミシュラン プライマシー3ZP; 商品番号 ( この番号でお問い合わせください ) t50606174: コメント: フランスの有名老舗メーカー「ミシュラン」です!ランフラットタイヤとは空気圧が0になっても、応急的に走行できるタイヤです。 総額(税込) 扁平タイヤの空気圧に不安はありませんか? 特にインチアップなどによって、タイヤサイズを変換した場合など、 どの程度の空気圧を入れたらいいのか難しいですよね。 車にはその車に合ったタイヤが設定されてます 車に合わせるために荷重能 快適性と高速安定性を融合したアクティブコンフォートタイヤ「michelin primacy 3(プライマシー スリー)」の製品紹介ページ。是非最寄りのミシュランタイヤ取扱販売店でお求めください。 ♪♪美品!ジープ チェロキー(KL型)純正+ミシュラン プライマシー4 225/60-17 7~8分山セット!空気圧センサー付属。コンパスにも! ♪♪♪商品説明♪~ホイール名称~ 『クライスラー・ジープ チェロキー(KL型)純正』 フロント: 7.0J-17in +41 PCD:110/ 不要なタイヤ&ホイールセットをお金を払って処分する前に、全国ネットのタイヤ買取業者に無料査定を依頼すべし!タイヤ&ホイールセットを送料無料で業者に送るだけ。買取が無理でも無料回収が可能の場合も有り。旬があるタイヤ&ホイールは今すぐ売却が吉! つい忘れがちなタイヤの空気圧チェック。月に1回はタイヤの空気圧チェックが必要ながら、指定空気圧で入れる?それとも高めに入れる?また、前輪と後輪の空気圧を変えることで、ステア特性をアンダーステアにもオーバーステア傾向にも微調整する方法とは? ‚邱‚ƂŁA‚‘¬‘–sŽž‚Ì“Ë‚«ã‚°‚È‚Ç‚ð‘f‘‚­‹zŽûB”æ‚ê‚É‚­‚­AˆÀ’肵‚½æ‚èS’n‚ð’ñ‹ŸB, uƒ`ƒƒƒ“ƒtƒ@[ƒfƒUƒCƒ“v‚ŃuƒŒ[ƒLƒ“ƒOŽž‚̐ڒn–Ê‚ðÅ“K‰»AuƒCƒ“ƒ^[ƒƒbƒLƒ“ƒOƒoƒ“ƒhv‚Ńhƒ‰ƒC•ƒEƒFƒbƒg˜H–ʂł̈À’肵‚½Ú’n–Ê‚ðŠm•ÛB. 今となっては、タイヤのネット通販が市場に浸透していることもあり、アジアンタイヤからメジャーブランドタイヤまで選び放題の時代。, タイヤは消耗品ながら、決して安価なパーツとは言えません。そして、タイヤを交換してから当分は、そのタイヤと共に移動を重ねていきます。そこで、失敗が無いタイヤ選びをしたいもの。, 今回、メルセデス・ベンツCクラス(W204)C200の新車装着タイヤからミシュラン・プライマシー3 PRIMACY 3に交換したので、その経緯とレビューをお届けします。, 2018年1月現在、我が家のメルセデス・ベンツCクラスC200/W204のオドメーターの走行距離は34,000km台。, 新車装着タイヤのブリヂストン トランザ/BRIDGESTONE TURANZA ER300の溝はまだ残っているものの、登録から7年が経過。, この写真↓では、サイドウォールのひび割れを確認できません。C200は太陽光が当たらない車庫保管ということもあって、紫外線の影響を受けていないのが理由なのかもしれません。, チョイスしたブランドは私的に評価が高い「ミシュランMICHELIN」。他のブランドは選択肢に入りませんでした。, ちなみに、静かなタイヤとして評判が高く定評があるブリヂストンのレグノREGNOを履いた経験が1度あります。確かにレグノは静粛性が高いタイヤながら、価格を含めたトータルバランスの観点から個人的にミシュランが好み。, 今まで、数えきれないほどタイヤ交換を繰り返してきました。振り返ってみますと、記憶に強く残っているタイヤもあれば、そうではないタイヤもあります。, 人の記憶は不思議なもので、剛性不足のタイヤやウエットグリップが低いタイヤ、パターンノイズが大きいタイヤ、空洞共鳴音が気になるタイヤ、妙に寿命が短いタイヤ等の記憶が残っているのです。, 一例として、2代目20系プリウスの新車装着のBS/ブリヂストンタイヤは超エコタイヤでした。20系、新車装着のBSタイヤはケーシングとトレッドが共に硬く、燃費性能が極端に引き上げられた低燃費タイヤでした。, 未だに覚えているのですが、20系プリウスのBSタイヤで雨の高速道路を巡航中、法定速度内でハイドロプレーニング現象を経験しました。, 突如、フロントタイヤの空転が始まったのです。その時、降雨量が多いわけではなく、深いわだちを通過したわけでもありません。, その瞬間、アクセルペダルを戻してフロントタイヤのグリップ力が回復したものの、普通のタイヤでは有り得ない現象。法定速度内でハイドロの経験は1度もありませんでした。もちろん、タイヤの溝は十分残っていました。, このように、ドライバーをドキッとさせるようなアンバランスなタイヤは自分の記憶に鮮明に残っているのです。, 言い換えますと、トータルバランスが優れているタイヤはドライバーに違和感や不快感をほとんど与えません。一般公道でいいタイヤとは、人の感性を逆撫でしないタイヤだと思うのです。, 市街地走行から高速道路、ワインディングロード、路面温度が上がる夏と下がる冬、雨の日でもタイヤのグリップ力が安定していて安心感があるタイヤはいいタイヤだと思うのです。, 日本は雨が多い国。管理人はドライグリップとウエットグリップのバランスがいいタイヤが好み。, 今まで、それに該当するタイヤとしてミシュランMICHELINが挙げられます。では、ミシュランタイヤの特徴を書き連ねてみましょう。, ミシュランタイヤのプレミアム・コンフォートシリーズとエナジーシリーズは多くのドライバーが納得するタイヤではないでしょうか。, ちなみに、某メーカーのコンフォート系タイヤを履いたところ、ウエットグリップがあまりにも低く、何回か危険な目に遭った経験もあります。, 一時期、低燃費タイヤが注目を集めたものの、これは転がり抵抗を低減したタイヤ。タイヤのカタログで、転がり抵抗係数が「AAA」のタイヤはエコタイヤ。, タイヤの低燃費性能とグリップ力は相反するもので、極度に転がり抵抗を小さくしたタイヤは別の性能にしわ寄せがいきます。, タイヤに求められる数多い性能の中で、一つの性能を引き上げると別の性能が低下します。あらゆるタイヤの構成要素が二律背反の関係にあります。, 革靴やスニーカーを購入して実際に歩き、走ることで、自分に合う、合わないが分かるのと同じです。, 勿論、製品に対して人それぞれ好みの問題があるため、管理人の選択が必ずしも正しいわけではありません。, ただ、人からタイヤについて相談を受けた時、ミシュランMICHELINタイヤを勧めますね。(筆者はミシュランの関係者ではありません。), 通販の場合、ミシュランのプレミアムコンフォート/Premium ComfortやエナジーEnergyシリーズは決して高価なタイヤではありません。タイヤによっては、むしろ他の有名ブランドタイヤより安いくらいです。, 今まで、ミシュランのエナジーセイバープラス ENERGY SAVER+を履いた経験があり、上位モデルのプライマシー3/PRIMACY 3が気になっていたのです。, インターネットで注文した「ミシュラン・プライマシー3/MICHELIN PRIMACY 3」×4本は翌日に届きました。価格については割愛させていただきます。, タイヤサイズは「205/55R16 91V」でST(サイレンスチューンド)表記は無し。, ミシュラン、プライマシー3/PRIMACY 3はミシュランらしいトレッドパターンでラウンドショルダー。, どちらのタイヤ形状がいい、悪いという問題ではなく、ラウンドショルダー形状のタイヤの方が自動車の限界付近の挙動が穏やかになります。あと、タイヤの直進性が良くなります。, 注文前に予めミシュランのオフィシャルサイトを閲覧したところ、ミシュラン・プライマシー3 PRIMACY 3のサイズ表記は「205/55R16 91W」となっています。, 今回、注文したプライマシー3の速度記号は「V」(最高速度240km/h)ですから、輸入経路が違う製品なのでしょう。, 純正の新車装着タイヤのBSトランザER300の速度記号は「H」で最高速度は210km/h。, 今回、購入したプライマシー3と新車装着のトランザER300のロードインデックスは同じ「91」。プライマシー3の最高速度はトランザER300より30km/h上回る性能でタイヤ性能に問題はありません。, ST(Silence Tuned:サイレンスチューンド)が付く、付かないでタイヤのトレッドパターンとTreadwear(トレッドウェア)、生産国に違いがあるようです。, Treadwearはタイヤの摩耗性能を示すもので、数値が大きいほど摩耗しにくいタイヤ。, 一例:Treadwear 200であれば、Treadwear 100の約2倍の耐摩耗性。, もし、ミシュラン・プライマシー3/PRIMACY 3を検討中でしたら、予め両タイヤのキャラクターの違いを下調べして、好みのタイヤを選択したい。, 今回、私はグリップ力を優先して「プライマシー3/PRIMACY 3」を選択しました。, 予約日の2017/1/21、リヤシートとトランクに4本のタイヤを積み込んでガソリンスタンドに到着。, 「4本の脱着 + タイヤバランス調整 + エアバルブ交換 + 古タイヤ処分費」で9,000円台。16インチタイヤの交換工賃としては、相場の範囲内だと思います。, タイヤ交換時、エアバルブのゴムも経年劣化が進んでいます。バルブは安価なパーツのため、タイヤ交換時にエアバルブの同時交換がお勧めです。, タイヤの交換時、車種毎の指定空気圧まで空気を充填後、しばらく経過すると空気圧が若干(10~20キロパスカル)下がる現象が見られます。, この理由として、タイヤを構成するベルト部材が若干、膨張して馴染んでくるのが理由のようです。これは「タイヤが成長する」と言われます。, タイヤ交換後、1ヶ月以内に空気圧をチェックして、空気を充填することで安心して走行できます。, 大手カー用品チェーンはタイヤの持ち込み交換は、お断りの店舗が多いようです。その点、ガソリンスタンドや整備工場はタイヤの持ち込み交換がOKの場合があります。, かつては、タイヤの持ち込み交換はお断り、または割高な交換工賃を提示する業者が多かったようです。しかし、これだけネット通販が浸透している今日、町のGSや整備工場は収益源の確保のために、タイヤの持ち込み交換を受け入れているのでしょう。, 17や18インチ以上のタイヤになると、それなりの交換工賃になります。時代の流れとして、通販でタイヤを購入し、最寄りの業者さんにタイヤ交換を依頼する流れが強まっているようです。, 管理人自身、2009年頃からタイヤはネットで購入していますし、店舗でタイヤを購入して交換したことがありません。, アマゾンでタイヤ等の自動車部品、用品を購入し、最寄りのオートバックスで取り付けが可能です。なお、注意点として取り付けサービスの対象は国産乗用車の限定です。詳細はこちら。, タイヤ交換後、店舗から道路へ走り出す瞬間、フレッシュな気分に浸ることができます。新しい靴を履いて、玄関から外へ歩き出す時の気分に似ています。, では、ミシュラン・プライマシー3/PRIMACY 3のファーストインプレッション、レビューを簡単にまとめてみましょう。, ミシュラン・プライマシー3/PRIMACY 3は、とても直進安定性が高いタイヤ。荒れた路面であっても、C200は外乱をものともせずに矢のように直進していきます。, 新車装着タイヤのBSトランザER300は路面の凸凹を通過してサスペンションが上下にストロークすると、何故か横方向の力が発生して、車体が微妙に左へ流れる癖がありました。所謂、左流れ。, Google検索すると、「メルセデスの新車装着MOタイヤは左流れがデフォルト」なんて情報が出てきますけど、本当なのでしょうか?, また、走行中に道路の轍(わだち)に差し掛かると、ステアリングが微妙に左右へ取られる癖もありました。この微妙な左流れとワンダリングはC200の納車時から感じられてきた現象だったのです。, ところがプライマシー3に履き替えて、トランザER300の癖がウソのように消えました。これは激変と言っていいです。, つまり、C200のサスペンション・アライメントに問題があったのではなく、新車装着タイヤに原因があったのです。これには目から鱗が落ちる思いがしました。, なお、新車に装着されてきたトランザER300の癖はたまたま個体差によるものかもしれません。C200に装着のER300は当たりではなかった可能性も考えられます。必ずしもER300は癖があるタイヤとは言い切れませんので、誤解が無いように付け加えておきます。, ミシュラン・プライマシー3/PRIMACY 3の乗り心地は明らかにトランザER300より上。プライマシー3に履き替えると、あたかも毛足が長い絨毯の上を走行しているような印象を受けます。, 自宅からほど近い、よく通過する橋と道路のわずかな段差を乗り越える瞬間、トランザER300は尖った突き上げを乗員に伝えてきました。一方、今回プライマシー3へ交換後、振動の角が丸くなり、乗員に伝わってくる振動が明らかにマイルドになりました。, ただ、ER300は新品から7年も経過していたためトレッドが摩耗し、タイヤ全体のゴム質が硬化していました。その分は割り引いて評価する必要があります。, 7年前のER300の記憶を手繰り寄せてみても、ER300はサイドウォールとトレッドが共にしっかりしたタイヤ。かと言って、ER300はハイグリップ系のタイヤではありません。ER300はBSらしいキャラクターを持つタイヤと言えます。, ミシュラン・プライマシー3/PRIMACY 3はトランザER300より静粛性が高い印象を受けます。, もちろん、プライマシー3と古くなってゴム質が硬くなったタイヤを直接比較するのは酷ながら、ミシュラン・プライマシー3のパターンノイズを不快に感じることは無いと思います。, ミシュランタイヤのラインアップの中で、エナジーセイバープラス/ENERGY SAVER+があるものの、今までの経験上、プライマシー3の方が静かなタイヤと言えます。, 今回のタイヤ交換で思いを新たにしたのは、タイヤで自動車の走りは明らかに変わることです。, 今回、何と言ってもタイヤ交換後の嬉しい誤算として、C200の直進安定性が大幅に向上したことです。これだけでも、プライマシー3/PRIMACY 3に交換して正解でした。もっと早い時期にプライマシー3に交換すべきであったと今、思います。, もし、CクラスW204のオーナーが車の左流れが気になるのであれば、タイヤに原因があるかもしれません。他のメルセデスでも同様、新車装着タイヤが悪さをしているかもしれません。, このプライマシー3/PRIMACY 3は快適性を優先させたプレミアム・コンフォートタイヤ。タイヤ交換後、ステアリングレスポンスが若干マイルドになりました。, タイヤに対して、より高い剛性とクイックなステアリングレスポンスと高いグリップ性能を求めるのであれば、, 今後、雨の日のウエット性能や高速走行性能、ワインディング性能、燃費について追記していく予定です。乞うご期待!, 高速道路を走行しても、プライマシー3/PRIMACY 3の高い直進性に変わりはなく、車が矢のように直進していきます。やや荒れている路面を通過しても、修正舵は不要。, なお、一つ気になった点として、横風が強いと微妙に走行ラインが左右にずれる現象が起きます。これは、ほんの僅かなものながら、今までのBSトランザER300では無かった現象。, プライマシー3の正規輸入品は速度記号が「W」。それに対して今回、購入したプライマシー3の速度記号は「V」。, 日本の法定速度以下の世界では何ら問題は無いものの、頻繁に高速道路を走行するのであれば、正規輸入品の速度記号「W」を選んだ方がいいかもしれません。, プライマシー3/PRIMACY 3からスキール音が出ない程度の速度で険しい峠道を走行中、タイヤのトレッド面があたかもタコの吸盤のように路面に接地している印象を受けます。, これは、タイヤのグリップ力が高いという意味ではなく、減速、ターンイン、加速を繰り返す中で、タイヤの路面に対する接地面の変化が少なく、ベタっと路面に接地している印象を受けます。, 新車装着のBSトランザER300からはトレッド面の硬さが感じられ、例えば、コーナーリング中、道路と橋の繋ぎ目の段差で瞬間的にグリップ力が低下することがありました。路面が荒れていると、車体がわずかに横っ飛びします。, 対して、プライマシー3はエンベロープ特性が優れているのか、トレッド面とサイドウォールが路面の段差を吸収し、瞬間的なグリップダウンがほとんどありません。, そして、山間部の継ぎ接ぎだらけの荒れたアスファルト路面を走行しても、乗員に伝わってくる振動は明らかに少なくなっています。, プライマシー3についてべた褒め状態なのかもしれませんけど、管理人はミシュランタイヤの回し者ではないことを付け加えておきます。(^^, タイヤは自動車との相性があります。そして、オーナーのタイヤに対する好みは人それぞれ。, タイヤに対して更なるステアリングレスポンスとグリップ力、剛性感を求めるのであれば、スポーツ性能が高められた, プライマシー3はエナジーセイバープラスと同様、排水性能の高さを感じます。わざと路面の水たまりにタイヤを乗せてみても、車速の低下が少なく、ステアリングが取られにくい印象を受けます。, また、タイヤが横断歩道の白いトラフィックペイントを踏みながら右左折する時、唐突なグリップ力の低下がありません。, 段差塗装とは、ドライバーに注意喚起するのが目的で赤茶色系の舗装が路面に等間隔に塗布してあります。, 車がそのようなカーブに差し掛かっても、タイヤ全体が段差舗装の凸凹を上手く吸収しつつ、唐突なグリップダウンがありません。, 今まで、市街地、高速道路、ウエット路面を走行してきたトータルな印象として、プライマシー3は上品でコンフォート性が高いタイヤ。, ただ、ドライバーによっては「もうちょっと、タイヤのサイドウォールの剛性を上げてもいいのでは?ステアリングレスポンスがUpするし。」と思うかもしれません。, だったら、正規輸入品のプライマシー3を履きましょう。正規品は速度記号が「W」のため、剛性面で上でしょう。もしくは、パイロットスポーツ3/Pilot Sport 3。, 高速走行時の安定感やワインディングロードでの足回りのしっかり感を求めるのであれば、正規品の「91W」をお勧めします。, 高速道路や都市高速にあまり乗らないのであれば、MICHELIN PRIMACY3 205/55R16 91Vで不満は少ないのではないでしょうか。, タイヤのキャラクターを言葉で表現するのは難しいもので、管理人ことMr.が伝えたいインプレッションの半分も表現できていないかもしれません。, 交換工賃等は、希望の整備工場へ問い合わせフォームにてお問い合わせください。(車検証をご用意ください。). ミシュラン プライマシー3zp moe フロント 225/45r18 ミシュラン プライマシー3zp moe リア 245/40r18 かっこいいです。 ランフラットタイヤは在庫してない場合が多く、お取り寄せさせて頂きます。