場所: 東京都新宿区新宿3丁目33番1号 https://www.idc-otsuka.jp/showroom/shinjuku/. 大塚家具は8月10日、店内を3Dで体験し、そのまま商品も購入できるよう、バーチャルショールームをリニューアルした。, バーチャルショーム自体は、以前から公開しており、1階から7階までをまるで、店内を歩いているかのように、体験できたが、今回は、VR内に映っている商品にアイコンが追加、アイコンをクリックすると商品詳細ページに飛び、商品を購入できるようになっている。, 購入可能な商品自体はまだ多くはないが、家具業界のみならず、日本の小売業ではいち早い動きだ。 VR体験ができるのは、IDC Otsuka 新宿で、行ったことがある方は分かるが、店内は1フロアだけでも、かなり広い。全部の商品を1階から7階まで見ようものなら、半日以上費やすだろう。, そんな広い店内を自宅にいながら、スイスイ見られるのだから、大塚家具ファンにとっては、とてもうれしいサービスだ。, VRでのショッピングは、商品を視覚的に多方向から眺められる、大きさがすぐに分かる点で便利だ。ECで家具を買う場合、怖いのは届いてみたら、小さかったとか、大きすぎて部屋に入らなかったなどだ。, VRで店内を見ることで、そのようなサイズに関する大きな認識のブレはなくなりそうだ。, 大塚家具 プレスリリースhttp://www.idc-otsuka.jp/company/ir/tanshin/h-29/h29-8-10.pdf, 操作方法も簡単で、スマホやタブレットでタッチしながら、スワイプで移動する。ピンチ操作で拡大も可能だ。当初からの特徴でもあった、VRゴーグルなしでも、VR体験できるが嬉しい。, 大塚家具の狙いの1つは、メインユーザの高齢化だ。実際に店舗で家具を見に行けないユーザに優しくVRを取り入れる一方、IKEAやニトリなど、比較的価格の安い商品に向かいがちな若者に興味を持ってもらうべく、最新技術であるVRを戦略の1つと取り入れたと推測できる。, VRショールームの可能性はまだまだ大きいが、大切なのは、VRショールームの認知である。ショールームは基本的に都市に存在し、集客の経路を折り込み済みで造られる(もちろん、そうでないショールームもあるが・・・)。, だが、VRショールームの場合、告知なしでは集客はゼロに等しい。しっかりとした導線設計こそが、VRショールームの勝ち負けのカギとなる。. All rights reserved. 推奨環境 Windows10 IE Edge、Google Chrome70以上、Firefox 60以上、iOS Safari 12以上 ※上記以外のOS、ブラウザでは表示されない場合がございます。  既に2019年に第1弾としてブランド特化型専門店「Poltrona Frau Tokyo Aoyama(ポルトローナ・フラ ウ東京青山)」版、第2弾として照明専門店「Lightarium(ライタリウム)」版(現在は有明本社ショールーム版の一部として公開)、第3弾としてワークチェア・デスク等のスモールオフィス・ホームオフィス家具専門店「SOHO GALLERY」版を公開し、第4弾として2020年4月に旗艦店である有明本社ショールーム版を公開してきました。 営業時間: 10:30〜20:00※無休(年末年始を除く), ※新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、当面の間、営業時間を10:30〜19:00に短縮して営業させていただいております。最新情報については、以下をご覧ください。 名称: IDC OTSUKA 新宿ショールーム TEL: 03-5379-4321  タップ(クリック)やピンチ(スクロール)操作により、バーチャルショールーム内の移動、360度回転、拡大/縮小が可能で、スムーズな操作性を実現しています。画面上のアイコンがついた商品については、タップ(クリック)により表示されるポップアップで詳細情報を見ることができ、お買い物の検討や下見に活用できるだけでなく、連動するECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」にて店頭で商品を選ぶ感覚 で購入することも可能です。また、スマートフォンでは、VRゴーグルを装着することによりVRモードが楽しめます。 公開日: 2020年5月28日(木)  広範囲を短時間で撮影・計測できる定点カメラで新宿ショールーム内の撮影を行い、そのデータを元に店舗の様子をWeb上にて疑似体験することを可能にしました。 総合インテリア販売の株式会社大塚家具は、店舗疑似体験Webコンテンツ「バーチャルショールーム」の第5弾として、新宿ショールーム版を5月28日(木)より公開しました。 野村不動産、ノムコムに続いて、大手不動産、デベロッパーの参入です!大東建託さんの360度型のVR動画・内見システムです。 大東建託が、不動産の内見で360度・VR動画リリース テストマーケティングの一環という触れ込みですが、大東... マウンテンデューという炭酸飲料をご存知でしょうか?日本での販売はサントリーフーズが行っていますが、レモン・ライム味の炭酸飲料です。このマウンテンデューは、商品としての知名度の高さもさることながら、PRで、非常に多くの360度動画を公開してい... 不動産におけるテクノロジー革命がVR技術の向上によって起ころうとしている。 例を挙げれば、屋内を360度で撮影するMatterPortだ。 中古物件が日本の6倍も多い欧米諸国では、中古物件を遠隔地から360度動画で撮影し、販売を促進... 市場拡大は、予想通りにいかない。日本で流行らないと言われたiPhoneが、携帯電話のシェアを席巻し、流行ると言われ続けたVineは、終了に追いこまれた。 では、VRはどうなのか。 トレンドフォースの調査レポートによると、VR... ※画像はPR TIMES参照 来年9月16日に引退を宣言した安室奈美恵さんが、この冬、VRになって登場します。 セブンイレブン・ジャパンのクリスマス・キャンペーンの一角で、クリスマスケーキをセブンイレブンで予約すると見られる... 今回はホームセンターのデジタルキャンペーンの事例をご紹介します。なんと、ホームセンターのプロモーションで、リノベした部屋のプロモーション効果も出て、さらに、ホームセンター側のECサイトへのアクセスが約10%も増加したというプロモーション事例... http://www.idc-otsuka.jp/company/ir/tanshin/h-29/h29-8-10.pdf. URL: https://www.idc-otsuka.jp/showroom/virtual/, 【IDC OTSUKA 新宿ショールーム概要】 総合インテリア販売の株式会社大塚家具は、店舗疑似体験Webコンテンツ「バーチャルショールーム」の第5弾として、新宿ショールーム版を5月28日(木)より公開しました。 バーチャルショールームは、スマ 家具・インテリアのショールーム 大塚家具idc otsuka なんばパークスのご紹介です。店内サービスやアクセス、フロアガイドやイベント情報を掲載しています。ソファやベッド、ダイニングセットなど、様々なスタイルのインテリアを豊富に取り揃えてお待ちしております。  バーチャルショールームは、スマートフォンやタブレット端末、パソコンなどを利用して、実際に店内を歩いているような疑似体験をすることができるWebコンテンツです。時間や場所にとらわれることなく、店内の様子や商品を気軽に体験できます。  新型コロナウイルス感染拡大を予防する「新しい生活様式」の定着が求められる中、先般開始したコミュニケーションアプリLINEでのリモート接客サービスや、お電話での対応とあわせて活用することで、お客様の利便性を高めていきます。, 【IDC OTSUKA 新宿ショールーム バーチャルショールーム概要】 PublicResidence & NewWorkationStyle 新時代の生活様式と建築デザイン, 【市場最安値!9月25日まで!】全身振動マシン「パワープレート®」特別クーポンプレゼント中!, 美景の宿 眼下に広がる大海原に限らず、 室内を彩る装飾品の数々まで。 目に入る景観すべてに価値がある、 そんな極上の宿、三選。, 都心から50分のマリーナリゾート リビエラ逗子マリーナ内にMALIBU HOTELが誕生, リミテッド・エディションシリーズ第二弾 「タイム・コレクション2:光の都 パリ-1900」発売, いつものハワイステイが極上の日常に 新しい地図に記される未来の街と最上級のコンドミニアム. 大塚家具は8月10日、店内を3dで体験し、そのまま商品も購入できるよう、バーチャルショールームをリニューアルした。バーチャルショーム自体は、以前から公開しており、1階から7階までをまるで、店内を歩いているかのように、体験できたが、今回は、v Copyright (C) 2009-2020 PAVONE.