また坂道でもギアーがローギアーなのか 50kmからでも加速していきます。 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.3 グロック26 リアル・シルバー 10歳以上 エアガン, フィギュア・プラモデル・アニメグッズ・カードゲーム・食玩の商品は、メーカー都合により発売日が延期される場合があります。 (1)アクセルをゆっくりと少しづつ開けると共に半クラにする。 スタートを早くするには、色々とあります。まずは簡単な事から挙げていきます。 クラッチリリースを済ませたらアクセル開ける。(実質ここから加速) mixiユーザー 新潟の馬瀬サーキットや筑波サーキットのようなタイトなコース設定のサーキットで開催されている市販車改造レースで上位を走るバイクなら、峠に持っていってもローリング族にひけを取ることはないと思います。 車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。 (1)(2)(3)の動作に問題があるのではなく、それぞれ移行するのに時間が掛かっているのではないでしょうか? スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。 !」 坂道などでも遅くならない早い原付を探しています。 まともに走り続けられるものではありませんな。 ハンクラポイントまで一気にリリース(アクセルまだいらないぐらい) 5000rpmから勢いづいてきて、回転が上がるたびに倍増しのようにトルクが乗っていきます。 自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。 バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、 というバイクが良いかも知れません。このバイクは最高速度が高い事が最もアピールポイントのバイクですが、スーパースポーツクラスよりも用途が万能で扱いやすく、エンジンも低回転からトルクがあるので、40キロ程度の速度からでもとんでもない加速感があり、そのままいつまでも300キロ程度まで加速Gが発生し続ける、といった趣があります。 (高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします) しかし、その他補足要求があれば云って下さい。 高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://www.ktm-japan.co.jp/2007/models/supermoto …, http://www.cagiva.co.jp/husqvarna/sm610.html, 大型免許取得中です。普通二輪を取得し、そのまま大型免許取得中。 ハーレーのスポーツタイプに乗りたい. 2009年12月13日 01:55, [1] Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.3 グロック26 リアル・シルバー 10歳以上 エアガンほかホビー, エアガン・モデルガン, エアガン, ハンドガンが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら … その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。 最近の沢山の車種をご存知の方 いかがなものでしょうか? (左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です) 車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。 それともV-MAXやMT-01などのトルク重視型? これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、 WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、 Dトラッカー&エストレヤ「イエイ~♪」W650「フハハハ!」 排気量が250~1000までで皆さんなら何に乗りますか? 12月13日 02:00, [2] トライアル車に乗っておられたという事で、一般のライダーよりは割と抵抗無く乗りこなせるかも知れませんね。 0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、 高速域はサーキット試乗でしたので多分一般道では体感しにくいと思いますが、凄いバイクです。, ZZR1400 2007'モデルでの事。 遠出も考えてます。 振動や。 オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。 しかもとても最高に愉快・爽快なフィーリングです。  質問のタイトル通り、自分の発進が遅すぎるんです。 カスタムもローコストで行えると思います。, 単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。 ・乾燥重量:67kg こんなの本当に一瞬の最高速であって。 それはもうとにかくハンパじゃないですよ。あのバイクは馬鹿です。 他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、 ZX-6R「ウギャアアァァ!!! http://www.motomap.net/lineup/2007/mdl_hybs1300_o.html WR250X(よく最強という言葉を聞くので)  本当なら、原付も60キロ出せる方が安全性はさらに増すと思いますがどうがんばっても法律が変わらない限り最高速度は30キロ、走る車線は一番左という決まりが付きまといます。私もたまにバイク屋の代車として原付に乗る機会がありますが30キロ厳守で走ります。その理不尽さに耐えられない、加速、最高速を求めるのであれば法律が変わるのを待つより、自動二輪の免許を取って自動二輪に乗るほうがより安全です。ある程度パワーのあるバイクでないと公道は危険です。, 通常は250cc4気筒のバイクに乗っています。加速の指標としてパワーウエイトレシオというものがあります。重量/馬力です。アドレスV50の場合、約12.9.私のバイクであれば、パワーウエイトレシオは141/45ですので約3.1です。人間が乗ると200/45ですので4.4。街中では自然吸気2リッターの車の加速までは対応ができます。(0~時速100キロまで5~6秒台です) 一応、アドレスV50ならコンパクトカーと同じくらいのパワーウエイトレシオですが、人間が乗ったときは120/5....続きを読む, 街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・ フロントは浮きませんが、接地感がなくなり無重力のような加速。 ちょうど20年ほど前からブームが起きた、レーサーレプリカバイクです。 その場合、車重の軽いSSがベストでしょうか? 最高速度はCDIのみ交換のみで、JOGは85kmまで出ますがヴェルデは むしろ左に寄って車が隣くるのでは危険です。巻き込み・追突・接触などなど それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。, 高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。 スズキ GSX-R1000 風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。 まず、十分休みを取ること。 しかし。 周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。 12月13日 16:10, [3] (速度が出ているほど風の影響に弱いです) 給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、 フロントは浮きませんが、接地感がなくなり無重力のような加速。 そのかわり走行速度に注意する必要があります。 つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。 12月15日 20:24, [6] 振動や。 最新のキャンセル期限は上記よりご確認ください。また、メーカー都合により商品の仕様が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。, このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, 狭い店内(対角5m弱)だと、10禁電動ガンはプロキャッチターゲットに着弾したBB弾に更に着弾してしまい連射できなかったのですが、これは適度にばらけるので快適。集弾性も悪くないです(常時「5cm以内」は少々無理があるかも・・・)。固定スライドガスガンのトリガーコントロール練習にも最適なのでは?(個人的にはその用途で気に入ってます)。ゲームで完全に裏を取った際に、禁止されているフリーズコール代りにこれで「パン」と使いたいと思います。ガス・電池不要なのも良いですね。来客されたお客さんが気にって、お座敷用に本体とプロキャッチターゲットとBBローダと純正0.12g弾(黄色)を購入(計4,000円ちょいだったかな)されて楽しんでいるようです。, YouTubeでマック堺さんのレビューを見て欲しくなり購入。ワシワシガンガン打てるのが楽しい!そんなに危険じゃないし、でも人や動物に打ってはダメですけど。ただ拳銃内にBB弾を補充しておける機能があるせいか弾数があまり入らない。バンバン打ってるとすぐ弾がなくなるのがさみしい。, スプリングを移植。初速=マルイ0.12オレンジ弾X3200で計測すると最低29 最高33平均0.06j 32MPS位になります。箱出しの初速チェックをしなかったので、他のレビュアーの方のレビューと重ねて参考になさってください。, 弾が左にカーブする。外れをひいた。ppkのほうは真っ直ぐとんだ。また買おっかな安いし笑, この金額でこの性能はいいですね。  さすがマルイですねスペアマグが簡単に入手できるといいです, 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates. □アドレスV50 次に、スピード。 最後に服装です。 つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。 まず400のバイクでしたら車線左ではなく、堂々と中央にいましょう! まず400のバイクでしたら車線左ではなく、堂々と中央にいましょう! 原付と教習車以外でははじめてのバイクだったので、それぞれの車種でどんな加速をするのか知りたくなり、衝動を抑える事が出来ずやってしまいました。 ゼロ発進から、これはまるで扱い切れないんじゃないか?という出だしの強いトルク感と加速Gが得られるバイクであれば、スーパーモタードと言われるカテゴリーの大排気量シングルがお勧めです。 が最高だと思われます。これ以上の加速G・加速感共に優れるバイクは僕は知りません。 http://www.youtube.com/watch?v=8cOblGBCKsE mixiユーザー mixiユーザー 色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。 これは私のアクセル&クラッチワークが未熟だからでしょうか? GSX1400だったら喜んで峠を攻めたいと思うのですが・・・。(ただしタイトコーナーはいやですね)  因みに、私の発進の仕方は、 あとマフラーについて、私もZRXでスーパートラップ着けた事ありますけど、低速トルクがスカスカなのでお勧めできません。(1100の場合ディスク少なくしても対応できませんでした) 荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、 トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・ トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。 隼にしろZZRにしろ「正気で造った」とは思えないパワーはあります。 友人のバイクを峠(タイト)でぶっちぎる事を目的にして国産でそれなりに速いとなると、グース350あたりがよろしいかと。, テクだとか公道だからというものは無しにして、 バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、 楽しいとしても一瞬だけで。 公道を快適に走る様には出来ていませんので。 ちなみに私の友人はGSXR750と9Rです。これについていけるくらいのものがベスト。, 友人についてゆける程度の速さで良いのでしたら、ネイキッドで十分だと思います。 スタートを早くするには、色々とあります。まずは簡単な事から挙げていきます。 道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。 他にも何台かのバイクに乗っていますが、現在はリッタースーパースポーツと呼ばれる1000ccのバイクに乗っています。 バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。 感覚で言いますと、信号青なってから一秒以内にクラッチリリースできていれば大丈夫だと思います。 ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると  また、車の流れに乗ろうとするのも危険です。よく、すり抜けして車の前に出て行く原付の方々がいらっしゃいますがあれは車の方の神経を逆なでし、あおられたり幅寄せされたりとさらに危険です。 こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。 それとも別のバイクでしょうか?(アドレスなどのスクーターは除く), YouTubeで見つけた上記の車種のゼロヨン対決動画です。 ...続きを読む, 160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。 ・定地燃費:76km 僕の今までの経験上、(200キロ以上でのスピード・加速は無視して)40~120キロ程度という比較的常識的なスピードにおいて、とにかく極上の加速Gを得たいのであれば、  質問のタイトル通り、自分の発進が遅すぎるんです。 と言うことで、ZX-6Rのパワーバンドの加速で怖じ気づいてしまい、最後に乗ったZZR1400ではとても紳士的な運転で試乗を終えてしまいました。 プーリまで換えても63kmどまりです。 慣れればそれ程でもないのですが、やはり ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。 mixiユーザー 12月15日 15:55, [5] CBR250R(そつがないHONDA) 12月16日 15:50, [7] と、いうわけでニュー銀ダンエアガンの塗装とバネの入れ替えが完了しました。 ニュー銀ダンエアガン 塗装カスタム受付 ガンブルーにしてみました。セーフティー部分にはアクリル塗料でツヤ消しの朱色を入れて、イジェクションポート部分はシルバー塗装です。 5000rpmから勢いづいてきて、回転が上がるたびに倍増しのようにトルクが乗っていきます。 隼は2000rpmぐらいからゴリゴリとトルクで押し出す感じであまり開けると前が浮き上がります。(そこまで開けるのは相当覚悟がいるでしょうが) という所です。これらの内、馬力規制がされている国内仕様のホンダCBR1000RRを除けば、間違いなく極上の加速感を味わえると思います。しかし、これらは高い速度において、その本領を発揮します。特に40キロ程度では、まだまだ除の口、といった感じです。120キロでさえマダマダ、な感があります。もし、今まで長い間車にしか乗っていなかったとすれば、完全に常識の範囲を超えた性能領域です。しかし、ポジションこそ辛いですが、普通に乗る事も充分に可能です。 それと2ストディオはギアーが高めなのか加速はいまひとつです。, 20年ほどバイクから離れていましたが  このクラスは現在、加速や最高速度などの他にコーナーリング性能も含め、各種運動性能の面で最も優れるバイクのカテゴリーとされています。自分の車種は伏せますが、具体的に該当する車種は、 http://www.youtube.com/watch?v=gk-ZysyuaRQ このバイクは2ストの滑らかで弾ける様な回転上昇と共に、刺激的な、とても素晴らしい加速感を持っていました。 強烈な印象を得られる事は間違いありません。 カワサキ ZX-10R 外箱はX3200のイラストがプリントされたシンプルな印象で、何故か初見で「コクヨのデスク」という文字が頭を過ぎったがすぐに何処かに消え去った。, (説明書)取説はショップの商品ページの説明書き通りに日本語で書かれた物が入ってたんで一安心♪, 内容も分かりやすく丁寧に書かれてたんで、長文が苦手な鳥頭の俺でも簡単に扱えるんで助かるわ(安堵), 商品説明ページの画像では結構デカく見たもんだから、現物を目にした時は、あまりの小ささに驚いた(脱糞), 横幅は113mmと、ヒジョーにコンパクトなんで持ち運びや収納にも苦労しないんで助かる♪, この弾速機の電源は単三電池たったの二本で起動できるほか、USBケーブルでも起動出来るんでパワーソースに困ることは無かろうも。, それと、この弾速計にはスタンドが付属してねーんだけど本体裏面のネジにカメラ用の三脚スタンドの取り付けに対応してるんで今日にでも買ってこようかな?, そろそろ本体の電源を入れようと思うんだけど、オレ弾速機って、ボタンだらけでもっとメカメカしいイメージがあったけん、コイツの場合はボタンが三つしかなくて、とことんまで弾速計としての機能と価格を抑えた印象を受けるが、その分シンプルでメカ音痴の人でも簡単に操作できる仕様になっている。, ボタンは上から「電源兼決定ボタン」「↑方向移動ボタン」「↓方向移動ボタン」になっており、起動後はこの三つのボタンを用いる事で本体設定を操作/変更できる。, 電源を入れて駆動すると早速測定時の待機画面が現れるが、この状態では計測に使用するBB弾の情報が無いので測定できないから, 待機画面のまま「↓方向移動ボタン」を押して「AMMO」の位置で「電源/決定ボタン」を押し(画像じゃ明後日の画面が出てるが気にしないでね), 使用するBB弾を「6mm・0.2g」「6mm・0.25g」「6mm・0.43g」の※三種類のプリセットから選択し「電源/決定ボタン」を押せば測定可能な状態になるから、とっても簡単である♪, ※初期設定時以外のBB弾データも任意で入力出来るようだが考えるのがメンドクセー。「第二部・初速測定編」, 弾速機のレビュー記事はマガジン、ヘルメットレビュー記事と同じくらいやる気が出らんから、極力淡々と進行して―と思う(脱糞), 過去最長の記事となったG36V記事造りで精根使い切って以来、すっかり手抜き癖が付いた(泣), 測定は各々5~10発ほど撃って一番低かった数値と一番高かった数値の二つを書いてみる。, (AKS74U)手持ちのエアガン一のゲテモノっぷりを誇るアカデミー電動化クリンコフ 本銃の仕様は外装・アカデミーメカボックス・CYMAインナーバレル・マルイ200mmにカットその他交換した部品①ACE1ARMS CNCアルミチャンバー②ACE1ARMS 強化タペットプレート③ACE1ARMS CNCアルミシールノズル ④ライラクス・チャンバーパッキンソフト⑤マルイM4シリンダー⑥マルイピストン&スプリングその他、状態としては先月に上記の①~③の部品を交換する際にメカボ洗浄&グリスアップをしといた。, 最高値83.51m/s 0.697j最低値83.19m/s 0.692jありゃりゃ。。。なんてこったいorz, 推定よりも2m/s下回る結果になったが、思ったよりも安定してたのがせめてもの救いだな。, データだけ見ると、まるでブログ管理人が途中で記事作りに飽きて二発しか撃っていねーかのような安定感だが、メタルチャンバー付けてる人のレビュー見ると、純正チャンバーと比較して初速は下がるけん、初速の上下変動が少なくなるような印象を受けたが、まあ、おそらく俺の勘違いだろうな。, 初めて弾速計買ったもんだから、タンバリンの叩きかたを覚えたチンパンジーみてーに、アレコレと試してーことが多すぎるんだが、先ほどのクリンコフに長さ約20cmのサイレンサーを装着して測ってみる。, (結果は・・・)サイレンサー装着前の最高値83.51m/s 0.697jから最高値81.86m/s 0.67j, 誤差なんじゃねーかな?と思いつつ何度図っても81台の数値しか出さんかったんだが、サイレンサーを装着する事で測定距離が伸びたから初速が下がったのか、サイレンサー内部で気流の抵抗が生まれて初速が下がったのか何とも不思議でござる(°Θ°), (UMAREX・G36V)次に測定するエアガンはS&T・G36Vこれまで買った中華電動ガンの中で、最もメンテに苦労したクサレエアガンであるコイツに初速面での期待はあまりしとらんので、84位出てればいいかな?と予測♪, なにせ、箱出し時の初速と飛距離が銀ダンと互角に張り合える程の新感覚高性能電動ガンだったからな。, 本銃の仕様は外装・S&Tメカボックス・S&Tインナーバレル・S&Tその他交換した部品①ACE1ARMS CNCアルミチャンバー②ACE1ARMS 強化タペットプレート③ライラクス・シーリングノズルAUG用④ライラクス・チャンバーパッキンソフト⑤マルイピストン&スプリングその他、状態としては6月~先月までの間に上記の部品を交換する際にメカボ洗浄&グリスアップを複数回しといた。, 欲を言えば92位の初速が欲しい所だが、メカボの強度が心配だし少しでも長持ちしてほしいほど好きな鉄砲だから、これでよかろうも。, (CYMA・CM017)次に初速を測るエアガンはCYMA・M16A3コイツは箱出し直後の分解メンテ時はあんまし気になる所は無さそうな感じだったんで、メカボ洗浄&グリス塗り替え、マルイピストンスプリングへの交換、ライラクスHOPパッキン(直ぐにマルイ純正HOPパッキンに交換)の交換のみの状態で初速を測ってみると、72程度の初速しか出ておらず「俺には誰も得をしない初速帯でのデチューンの才能があるのか?」と覚醒しそうになったものだが、その後、再度分解して中身をチェックして初速を下げてたであろう原因と思しきパーツを改めて交換♪, メカボックス・CYMAインナーバレル・CYMAその他交換した部品①ACE1ポリカーボネートチャンバー②ガーダー 強化タペットプレート③ライラクス・シーリングノズル④ライラクス・チャンバーパッキンソフト⑤マルイピストン&スプリング⑥マルイ・M16A1用シリンダーヘッド, その他、状態としては5月に上記の部品を交換する際にメカボ洗浄&グリスアップをしといた。, 最高値84.24m/s 0.709j最低値83.23m/s 0.692j・・・orz, その後、全てのエアガンの初速測定後「M16A3の場合はHOPパッキンを交換したばかりだからシリコンオイルが切れてないのでは?」と思い撃ちまくっている内に見る見る初速が上昇!, (エイドリアーン!モードのロッキーなM16A3)最終的には最高値88.63m/s 0.785jまで初速が上がったからヨシとしよう。, 次に初速を測るエアガンはマルイAK47 コイツはK本男が16年ぐらい前に買って以来ノーメンテだった物を去年もらったブツで、元々はフォールディングストック仕様のAK47Sだったんだが、ことごとく折り畳みストックがぶっ壊れてたから、固定ストックと固定ストック用のフレームを買ってAK47S→AK47にしたった♪, このエアガンの仕様は去年もらった時にピストンスプリングと各種バネ、ギア、HOPパッキンを新品に交換して、メカボを洗浄&再グリスアップしたのみで、内外装共に完全にフルノーマルの物になっている。, しかもそれでいて安定してる所が輪をかけてムカツクんだが、やはり漏れにはデチューン職人の天性の才能があるようだ(誰得), 冗談は置いといて、去年のメンテ時はピストンやギア類は新品に交換したものの、摩耗してたタペットプレートとノズルはそのまんま古い物を付けたままだったし、シリンダーヘッドのゴムなんかも劣化してて気密がダダ漏れだったかもしんねーから、次回はココら辺の部品を交換して再度初速を測ってみる♪, 去年の9月ごろに購入したCYMAのスポーツライン電動ガンで価格は16800円とかだったかな?, 外装・CYMAメカボックス・CYMAインナーバレル・CYMAその他交換した部品①マルイAK47チャンバー②ACE1ARMS強化タペットプレート③ACE1ARMSアルミシールノズル④マルイ・HOPパッキン⑤マルイピストン&スプリング, 測定器を買う前はなんの根拠もなく初速が92ぐらいは行ってるかな?と思い込んでたが、さっきの電動化クリンコフやマルイAK47の測定ですっかりリアリストになっちまったから83位かと予測(脱糞), 最高値89.69m/s 0.804j最低値88.46m/s 0.789j予想に反してワリとマシな数値が出たからマジで安心したが、次回はクリンコフ、AK47、AK74の三つにACE1のシリンダーヘッドとベアリングスプリングガイドとやらを装着して初速測定をして記事にしてみるぽ。, (G36K)次に測定するエアガンはマルイ次世代G36K 今年の一月に買った俺的フラッグシップガン(失笑)である。, ちょっと前まではコイツの銃としての外観を全否定してたもんだが、サバゲーで撃たせてもらったり、リビア内戦時にカダフィ軍から鹵獲されたG36を見て以来すっかりこの銃の信者になっちまった(脱糞), ちなみにこの銃は購入以来2000発程度しか撃っておらず、コンディションも良好だと思うし交換した社外部品は何もない。, 最高値92.55m/s 0.856j最低値92.18m/s 0.849jエッ!箱出しで92も出てるの!?, と、思わず失禁してしまったが、次世代とスタンダードの違いってリコイルとブローバック位のものと思ってたが、それ以外にもいろいろ違うところがあるんだろうな。, 次に測定するのは去年の年始に購入したマルイ・M4A1カービン購入したはいいが、全く愛着が湧かず自分でも何で買ったのか分からんから記事も相当テキトーに書いたもんだぬ。, 仕様はさっきのG36Kと同じく箱出し状態のままなんだが、コイツの場合は分解記事を作るために去年の年末にメカボの洗浄&グリスアップをした。, (ライラクス・チャンバーパッキン・ソフト)その後「もしや?・・・」と思ってライラクスのHOPパッキン(ソフト)を購入し、M4A1のノーマルパッキンと交換して再度初速を計測してみたところ。。。, (M4A1二度目の初速測定)83から89まで突然の回復を果たし、その後、撃ちまくってる内にシリコンオイルが抜けきったところで最高値92.06m/s 0.847j, たった980円の出費でここまでマシになったのは予想外で素直に嬉しいが、コレはライラクスのパッキンに換えたから初速が上がった訳ではなく、ただ単に劣化したパッキンを交換したから初速が戻っただけなんだろうな(脱糞), 七年前に買った中古のXM177に去年解体したM16A1爺の部品や某さんの家で発掘したフレームなんかで組み立てたフランケン銃でもある。, コイツも中身は完全箱出し状態で、去年の年末にM4A1と同時進行でメカボの洗浄グリスアップしといた♪, 個人的にはM4A1よりもコッチのが好きだから、後々メカボ内の部品をちょくちょく社外品に換えて実験いこうかしら?, 次に初速を測るエアガンはマルイ・M14去年の11月ごろに未発射状態の物を一万で売ってもらった初期ロットである本銃は、好みの問題もあろうがODストックにイマイチ愛着が湧かず、買って以来HOPパッキンを新品に交換したのみで手つかずのままである。, ヤフオクにスコープ+マウントベース+多マグ付きで即決15000円で出品しようかと思ってる(誰が買うかてw)もんだが測定結果はどんなもんかしら?, 状態としては前オーナーが2005年に購入後、一発も撃たずに室内保管してた銃だが、唯一の懸念はグリスも当時のままって所かな?, ヤフー知恵袋覗く限り、規制値ギリギリの個体もある初期ロットのM14に於いて、ここまで安全な初速のM14も珍しかろう(涙目), 次に測定するエアガンはCYMA・AK47タクティカル 購入したのは一昨年で、購入後にマルイHOPパッキンに交換後、メカボ洗浄&グリスアップ後に初速を測らせてもらった所87程度で、その後、マルイのAK47メカボに換装後、インナーバレルをマルイM16A1用の物に取り換えて初速を測ったところ81~83と非常に低い初速になったもんだから、再びCYMAのcm028c用のインナーバレルに戻したものである。, 状態としては今年の初め頃にHOPパッキンをマルイの新品に交換後、メカボ洗浄&グリスアップをしといたものだが86~87出てればヨカばい♪, 最高値92.53m/s 0.856j最低値91.33m/s 0.834jマジか!メカボは洗浄&グリスアップしただけで消耗品すら変えてない5年前の物だぞ!?, ていうか、バレルをCYMAの物に戻した以外なんにもしてねーのに新品状態の次世代G36Kと(初速だけなら)互角に渡り合える初速が出てるのに驚いてしまった(意外), 今後はチャンバーをメタルの物に交換して、ライラクスのソフトチャンバーパッキン(何故かメタルチャンバーと相性がいい)に交換して終了でよかろうも。, 最後に初速を測るエアガンはマルイM3スーパー90 一昨年の年末にゲットしたコジキ品である本銃は、いただいた時点でマルイのM3スーパー90にダブルイーグルのM4ベネリの外装パーツが装着されていた。, カプコンのバイオハザード1(リメイク)とバイオハザード4にこれと全く同じ仕様のM3がアサルトショットガンの名前で出てくるもんだから、バイオファンのオイラ的にM4べネリ以上に大好きなショットガンである。, 予想としてはマルイエアコキショットガンは初速が低い傾向にあるとのことで、67位かな?と思いながら測定開始!, 実値と予想値が極めて近かったものの、何故か最初の一発だけ初速が70を超えて摩訶不思議な感じだったものの、二発目以降は66~67を行ったり来たりしてた(脱糞), これにて我が人生初の初速計となるX3200・mk3&手持ちのエアガンの初速計測レビューを終わるけど、今回学んだことは、何事も思った通りには行かないってことだった・・・orz, 「この組み合わせならイケるだろ?」とか「これと交換したからこうだろう?」と思ってやった事が裏目に出たり、理屈じゃなくて実際に測ることで初めて分かる事も多くて、測定中は終始驚きの連続だった♪, しかし漏れの記事作りに於いて、測定器を買ったことの意義は大きく、今後は何かの部品を交換する度に部品交換前と交換後の比較記事が書けるし、この記事も自分でもウンザリしてくる過去記事作りと違って楽しく書けたべさ♪, おちまい★エアガン記事一覧★ (↑当ブログ内の全てのエアガン記事がココに)☆テーマ別関連記事☆サバゲー装備記事一覧 エアガン記事一覧 サバイバルゲーム記事一覧 戦争映画記事一覧, 楽天にて「X3200」で商品検索する限りショップによって価格帯が5000~12000円台と、大幅にばらつく印象を受ける商品で、何処で買おうか迷ったもんだがミリタリーベースさんのX3200は90日間保証と日本語の取説が付いてるみてーだし、知ってるお店で買うたほうが安心だからな(°Θ°), それと出来れば写真はベランダで撮りてかったが、あまりにも日差しが強かったんで家の中で撮った(´;ω;`), その他、状態としては先月に上記の①~③の部品を交換する際にメカボ洗浄&グリスアップをしといた。, これまで買った中華電動ガンの中で、最もメンテに苦労したクサレエアガンであるコイツに初速面での期待はあまりしとらんので、84位出てればいいかな?と予測♪, その他、状態としては6月~先月までの間に上記の部品を交換する際にメカボ洗浄&グリスアップを複数回しといた。, コイツは箱出し直後の分解メンテ時はあんまし気になる所は無さそうな感じだったんで、メカボ洗浄&グリス塗り替え、マルイピストンスプリングへの交換、ライラクスHOPパッキン(直ぐにマルイ純正HOPパッキンに交換)の交換のみの状態で初速を測ってみると、72程度の初速しか出ておらず, と覚醒しそうになったものだが、その後、再度分解して中身をチェックして初速を下げてたであろう原因と思しきパーツを改めて交換♪, 予想に反してワリとマシな数値が出たからマジで安心したが、次回はクリンコフ、AK47、AK74の三つにACE1のシリンダーヘッドとベアリングスプリングガイドとやらを装着して初速測定をして記事にしてみるぽ。, その後「もしや?・・・」と思ってライラクスのHOPパッキン(ソフト)を購入し、M4A1のノーマルパッキンと交換して再度初速を計測してみたところ。。。, 83から89まで突然の回復を果たし、その後、撃ちまくってる内にシリコンオイルが抜けきったところで, マジか!メカボは洗浄&グリスアップしただけで消耗品すら変えてない5年前の物だぞ!?. 最近アドレスV125G(k5)も買いましたけどヴェルデの気持ち良さは 公道を快適に走る様には出来ていませんので。 鋭すぎるピックアップ。 いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。 レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。 むしろ左に寄って車が隣くるのでは危険です。巻き込み・追突・接触などなど やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。 東京マルイの銀ダンエアガン ポリスピストルSSの特徴は、 ・トリガーを引くだけで発射可能 ・ガスや電気を使わない指の力だけを利用する ・飛距離は15m以上 ・ホップアップシステム搭載(固定ホップアップ)で弾に回転をかけて遠くまで飛ばす 7000rpmから上にさらにトルクの乗るところがあって、一速で回しきると「空恐ろしい」速度になります。 ヴェルデは一直線に50kmまで加速し最高速の63kmまでも到達が早いです。 それとも低回転から最大トルクに近い値の出るVツイン大排気量車を選んだ方が 案外体感的加速感は強いのかとも? 半キャップグローブなしは以ての外ですが、 なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。 500rpm以下はとても優しい味付け。 驚異的だと思うのは、街中を普通の速度で走ろうともとても従順で操作も軽く、とてもそんなパワーを秘めているとは思えないフレンドリーさがあることです。 要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。 鋭すぎるピックアップ。 レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。 250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。, 高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。 大排気量ネイキッドは確かに低回転からトルクのある加速感がありますが、やっぱり馬力規制の影響からか、伸びがイマイチなのと、車体の重い印象が残ります。ですが、ブランクがある方にとっては、この辺りのバイクが適しているかもしれません。 あまりにも極端に開けるとフロント浮いてしまいますのでハンドル上に頭くるぐらい前目に座りましょう。 具体的には、古い設計の為に、ヨレるフレームと効かないブレーキです。 CBR250R VS NINJA250R 雑誌の加速データではマジェスティとかは0-100Mとか0-200Mで125の早い市販車といい勝負でしたよ アップハンドルとスタンディングポジションの影響もあって、加速Gに対応するのが非常に難しいです。 5mで5cmのマトを当てる!のキャッチフレーズで発売された銀ダン、早くも5ヶ月が過ぎました。, ※このトピックは大幅な初速の変更や過度のパワーアップを助長するものではありません違法性のある話題やチューニングは自粛ください。, S2Sの0.16gは数ヶ月前に既に試してみましたが、着弾点がガタ落ちになります。お座敷レベルでサイトが使えないくらい下がりますので厳しいです. 「トライアンフ ロケットIII」 200DUKE(パワーウエイトレシオがよい?) 加速か最高速かどちらを重視かで選ぶといいでしょう。 あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。 また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。 Copyright (C) 1999-2020 mixi, Inc. All rights reserved. 充分に、満足できる強い加速感は得られます。 なにせ、箱出し時の初速と飛距離が銀ダンと互角に張り合える程の新感覚高性能電動ガンだったからな。 本銃の仕様は 外装・s&t メカボックス・s&t インナーバレル・s&t その他交換した部品 ①ace1arms cncアルミチャンバー ②ace1arms 強化タペットプレート ③ライラクス・シーリングノズルaug 勿論バイクの醍醐味は加速感だけではないのは十分わかっているつもりです、最後のバイクはトライアル車でした。, 初めに、こういう質問は回答する人の経験上でしか答えられませんので、未知のバイクについては答えようがありません。想像や見聞した話ではなく、あくまで経験上の範囲で、答えます。 ヨーロッパで非常に人気のカテゴリーで、最近は全世界的にこの人気が広まっています。  です。 峠を攻めてばっちり決めたいならば「ビモータDB1SR」は注目度が高いですね。   高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。 http://www.presto-corp.jp/lineups/07_xt660x/index.php ハンクラ状態が始まったらアクセル開け始める。 最後に、街中などで飛ばすなとは言いませんが、節度をもって安全に運転しましょうね^^  マフラーはスーパートラップを装備しています。4000回転辺りからバシュッ!っとダッシュしてくれるんですが、その回転に上がるまでの加速が遅いんです。単純にクラッチを繋げる前に4000回転に上げておき、クラッチを繋げばいいんでしょうか? 車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。 あと、4000rpmも予め回していれば、その内クラッチが壊れます。また加速はクラッチリリース後からが基本です。 道が単調ということもあり...続きを読む, ツーリングや街乗りは今乗ってるGSX1400で十分なんですが、これで峠に行くとちょっと辛い(そもそも、ネイキッドはそういう作りで無い気が、、というかGSXが重い)。 但し、重いのと値が張るのがネックです。 もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。, 単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。 突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。 簡単にトルク当り重量の少ない ネイキッドタイプで四気筒 大排気量車を選べば良いのか? あたりでしょうか? この商品を購入した、Amazonコミュニティーのメンバーである出品者、メーカー、またはカスタマーが質問にお答えします。, 有効な質問が入力されていることを確認してください。質問は編集することができます。または、そのまま投稿してください。, トリガーを引くだけで発射:BB弾をこめたマガジンをセットすれば、あとはトリガーを引くだけで発射します。電気やガスを使わずに、指の力だけで続けて発射することができるモデルです。飛距離15m以上:発射するBB弾に回転をかけるホップアップシステムを搭載。小さなパワーで遠くまでBB弾を飛ばすことができます。バツグンの命中精度:5m先の5cmのマトに当てることができる、オドロキの実射性能を実現しました。カラーは2色:ステンレス製のスライドを思わせるリアル・シルバーと、スタンダードで精悍なリアル・ブラックの2色からお選びいただけます。シューティングターゲット付き:色々な遊び方ができる、カードタイプのターゲットが付属します。※本製品にフロンガスは含まれません。※本製品は火薬を使用しません。※本製品に火薬は含まれません。※本製品に電池は含まれません。※本製品は燃料を使用しません。※本製品に燃料は含まれません。この製品にRifleScopeは含まれません。この製品にクリーニングロッドが含まれる場合でも薬品は含まれません。BB弾直径/口径: 6mm、弾丸運動エネルギー: 0.135J以下。日本遊戯銃協同組合安全弾速適合商品。, 青少年保護育成条例クリア製品(安全基準合格品):対象年齢10才以上用(ASGK安全基準合格品 0.135ジュール以下):10歳未満の方はご購入いただけません。, コンシールドキャリー(かくし持つ)ピストルの中で支持されているグロック26は、手のひらにおさまるほどコンパクトなボディに似合わない装弾数の多さもひとつ。シルバーのステンレス製スライドに変更すればサビにも強く、私服警官やシークレットサービスから高い信頼を得ている。, 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.4 グロック26 リアル・ブラック 10歳以上 エアガン, 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.1 ポリスピストルSS リアル・シルバー 10歳以上 エアガン, 東京マルイ ニュー銀ダンエアガンRF No.2 ポリスピストルSS リアル・ブラック 10歳以上 エアガン, クラウンモデル ポケットハンドガン No.02 GLOCK 29C サイレンサー付き 10歳以上エアーHOPハンドガン, クラウンモデル ポケットハンドガン No.01 GLOCK 29C 10歳以上エアーHOPハンドガン, タナカ SIG P226 マーク25 フレーム ヘビーウェイト エボリューション2 モデルガン完成品, 東京マルイ No.1 ハイキャパ5.1R ブラックモデル 14歳以上推奨ガスブローバック, WE メタル M1911 MINI A ブラック 【メタルスライド標準装備!】 ■ m1911 m92 g17 p226 usp mk23, WE-TECH ベレッタ Px4 サブコンパクト ブローバックガスガン スライドBK リアル刻印バージョン, TOKIWA◇ショットガンタイプ エアソフガン(6mmBB弾エアガン)ES-P328, 全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 来週ビックスクーターで高速に初めて乗ろうと思うのですが高速に乗るときに一端とまって免許証を見せなけれ. 別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。 つい最近までJOGZRとスズキヴェルデを持ってました。 これは、加速感で相当強い印象が得られます。 しかし。 最高速はたいしてかわらないと思います 現在新車で買える最速スクータはベスパの250だと思います, 先日、バイクショップで試乗会が開催されたので、貴重な体験と思い行ってまいりました。 大型ネイキッドに乗っていますが、信号が青に変わった際、横に並んでいたスクーターにさえ遅れをとってしまいます。  私は毎回信号で停止する時に、後ろからの追突を回避するため車道の左端に停車していますが、当然有り余ってる右側に車が停車します。で、信号が青に変わりスタートとなるわけですが、毎回毎回車に先行されます・・・自分の後ろに止まっていたはずのリッターバイクなんて、気付いた頃には点になってます。シグナルGPを極めたいとかではなく、真横を車に抜かれると怖くて困るんです。 各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。 WR250X VS NINJA250R 癖が無く誰が乗ってもそれなりに速く乗れる。 圧巻なのは200kmを遥かに超える速度が出ていても400ccのローギヤのような加速を見せて更に車速が伸びていきます。 こんなの本当に一瞬の最高速であって。 車線の真ん中を走ると良いと思います。 加速が車より遅いような気がするのですが、 スズキ GSX-1300R 隼 ドカッティを乗りこなしても良いと思います。 ヤマハ VMAX1200 というものを知りたいですね。 46歳、大型バイクに乗る、隼に乗りたい。 そんな冒険された方々いらっしゃいますか? 車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。  乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。, 二週間前に免許を取得し、それと同時に購入したZRX400の扱いにも慣れてきた最近、どうしても気になることがあるので質問させてください。 CBR250R VS DUKE200 そういう意味で、私の車歴を言いますと、若い頃は2ストの250ccのロードスポーツ(ホンダ NSR250R)に乗っていました。 加速Gを求める上で、無難な所では、 峠のキング程度を目指すのならば他の回答にもあったNSRが一番ですね。 というバイクがあります。 ハンクラ状態が始まったらアクセル開け始...続きを読む, 250cc以下でスタートダッシュ(0→時速60kmに達する)で一番早いのは ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。 あとから余裕で抜かせるとはいえ、やはり初速から速いマシンに乗りたいです。 NINJA(国内最高馬力) ちょうど20年ほど前からブームが起きた、レーサーレプリカバイクです。 出来ればカウル付きで。 もしこのZZR1400で1速フルスロットルすると、いったいどうなってしまうのでしょうか。, ZZR1400 2007'モデルでの事。 http://www.motomap.net/news/2007/07/hayabusa13002008.html 最高速 もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑) 発売日が延期された場合、Eメールにて新しい発売日をお知らせします。また、発売日延期に伴いキャンセル期限も変更されます。 捨て難いものがあります。 ・最高出力:3.8kw(5.2ps),8500rpm...... 風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。 メーカーは問いません。 それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。 高速道路走行も十分だとお思いマス。 http://www.triumphmotorcycles.com/japan/1932.aspx スクーター以外が希望ですが、できればと言った程度ですのでスクーターも選択肢には入れています。 又タイトルの様に加速Gを味わいたいと思い出して来ました 隼は2000rpmぐらいからゴリゴリとトルクで押し出す感じであまり開けると前が浮き上がります。(そこまで開けるのは相当覚悟がいるでしょうが) 長くバイクから離れていたもので車種とかに 疎くなり 大型ネイキッドに乗っていますが、信号が青に変わった際、横に並んでいたスクーターにさえ遅れをとってしまいます。これは私のアクセル&クラッチワークが未熟だからでしょうか?それとも車重によるものなのでしょうか?あとから余裕で抜  私は毎回信号で停止する時に、後ろからの追突を回避するため車道の左端に停車していますが、当然有り余ってる右側に車が停車します。で、信号が青に変わりスタートとなるわけですが、毎回毎回車に先行されます・・・自分の後ろに止まっていたはずのリッターバイクなんて、気付いた頃には点になってます。シグナ...続きを読む, 幾つか気になる事があります、てことでアドバイス^^ (3)そして最後に、アクセルをガバっと開けて加速。 まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、 このバイクは2ストの滑らかで弾ける様な回転上昇と共に、刺激的な、とても素晴らしい加速感を持っていました。 それとも車重によるものなのでしょうか? ハンクラの時間を短縮(クラッチはスパッと離すぐらいで回転数は一定キープ) 用途は街乗りです。 まともに走り続けられるものではありませんな。 前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。 または穴場で650ccビッグスクーターなどだとギァチェンジに拠る 加速の途切れが無い分 飛行機の離陸時の様な加速が味わえるのかとも? mixiユーザー 公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。 絶対に自信を持ってお勧めできます。