> 純広告ギャラリー 大変なことはなかったです。いつも大変なことはないんです。楽しんでばかりです。今回は歌も歌えましたし、早い時期に海にも入れましたし、撮影じゃないと来られない場所だったので、楽しませていただきました。 AGCの広告キャラクターとして高橋一生/AGC CMコメント ?〜」(17/CX)、連続テレビ小説「わろてんか」(17~18/NHK)、映画『blank13』(18/齊藤工監督)、『嘘を愛する女』(18/中江和仁)、『空飛ぶタイヤ』(18/本木克英監督)など。今後の公開待機作に映画 18年『億男』(大友啓史監督)、19 年『九月の恋と出会うまで』(山本透監督)、『引っ越し大名(仮題)』(犬童一心監督)がある。, さあ、みんなも一緒に歌いましょう!旭硝子は「AGC」、旭硝子は「AGC」。ガラスだけじゃないんだよ~。あなたの暮らしを支えたい~。. AGC株式会社(エイジーシー、英: AGC Inc. )は、世界最大手のガラスメーカーである。 1907年創立 。 三菱グループの一員であり、三菱金曜会 及び三菱広報委員会 の会員企業である 。 2016年現在の主力製品は、建築用ガラス、フッ素化学製品。. AGC株式会社 AGC(株)(5201)のリアルタイム株価を掲載。チャート、配当、関連ニュース、決算情報、株主優待、掲示板、関連銘柄など、個人投資家の銘柄選択と売買の検討に便利な情報を掲載しています。 ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ 生年月日:1980年12月9日 名前を聞いても、思わず「それ、なんだし?」と言ってしまいそうになるフシギな素材たち。でも、それらは案外あなたの近くにあるんです。素材の力で、暮らしをもっと豊かに。素材の会社agc 身長:175cm 事務所:舞プロモーション 夜明けの青い世界の中で、「きらきら星」(ABCの歌)にのせて「旭硝子は、AGC~♪」と口ずさむ高橋一生さん。飾らず自然体の表情で歌い上げる今回のCMは、旭硝子からAGCへの社名変更を、シンプルに堂々とした印象で伝えています。高橋一生さんの未来を見据える優しい眼差し、そしてAGCのコーポレートカラーである「青」を基調とした明け方の空と広い海のロケーションが、新しい社名での歴史のはじまりを予感させます。 CMタイトル:旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 30秒 撮影は「人々の生活を支える自然の青色」をテーマに、雄大な海と空に囲まれたロケーションでした。シンプルだからこそ細やかな表現力が求められる今回のCM。高橋さんには一つ一つの要望に、丁寧に答えて頂きました。, ■高橋一生さんインタビュー 撮影ロケ地:沖縄県 Q 今回の撮影で大変だったことはありますか? 長い歴史のある会社の社名が変わるタイミングに、起用していただけたのは嬉しく思います。「旭硝子」はガラスという名前がついている通り、ガラス事業がメインの会社だと思っていましたが、様々な分野で生活に密着していることがわかりました。今後の可能性を秘めている中で、僕の存在性がどう乗っていくのかが楽しみです。 職業:俳優 特技:スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ 旭硝子の分身である彼女が、さまざまな体験を通して 力強く成長していくストーリー性のある広告シリーズです。 →旭硝子「硝子のストーリー」 朝日新聞/主な広告キャッチコピー 「硝子。(しょうこ)」 旭硝子 橋一生in梅雨の晴れ間の沖縄/AGC CMメイキング 広告事例プレミアムトップ AGC旭硝子は、社名変更を周知する一連のコミュニケーション活動の広告キャラクターとして、俳優の高橋一生を起用。 CM楽曲:「きらきら星」の替え歌, 旭硝子は、「AGC」へ/夜明け篇 15秒 CM商品:社名変更告知 HASHI inc.は企業や社会の課題解決を目指すクリエイティブディレクションカンパニーです。戦略・広告・PRを武器に、強いクリエイティブアイディアと統合コミュニケーションを生み出します。  > AGC旭硝子, COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN 記事、写真の無断転載を禁じます, Vol.8 髙橋威知郎(ソフトバンク・テクノロジー株式会社 シニアコンサルタント), デザイン性がとても高く良い広告だと感じた。今後もこの様な広告が出てくればと感じた。(男性29歳以下), ガラス製品と未来の人間生活との調和をイメージしたと思われる、とても美しく、透明感あふれるイラストが、印象的だった。この広告を一目見て、個人的には企業イメージが良くなった。(男性40代), はじめはどこの会社の広告かとわからなかったが、内容を見て理解しました。自社の商品・会社をどぎつくPRする会社の広告から見ると、素晴らしい広告だと思いました。会社自体にも拍手したいです。(男性60代), 硝子会社には思えない斬新でお洒落なデザインの広告でしたので、注目し好感を持ちました。(女性30代), パッと目に飛び込んできた爽やかなイラストが印象的でした。一面を使い明るい色使いや空間を感じさせるイラストで、会社の未来に広がっていくイメージが表せたと思います。(女性50代). AGC株式会社(エイジーシー、英: AGC Inc.)は、世界最大手のガラスメーカーである。1907年創立[1]。三菱グループの一員であり、三菱金曜会[2]及び三菱広報委員会[3]の会員企業である[4][5]。2016年現在の主力製品は、建築用ガラス、フッ素化学製品。, 2018年7月に商号を旭硝子株式会社(あさひがらす、英: Asahi Glass Co., Ltd.)から変更した。, ブランドステートメントは「Your Dreams, Our Challenge」[6]。, 日本板硝子とならぶ世界最大のガラスメーカーである。建築材料、自動車向けなどのガラスを中心に、電子部材やその他の化学関連素材を製造・販売している。特に、ガラスについては、世界における最大手である。建築用ガラス、フッ素化学製品などを主に取り扱う。, 2007年9月8日に創立100周年を迎えた。これを機に、単体の略称であった「AGC」を全世界的な統一ブランドとして定着させる旨を発表、世界的な広告展開を実施中である。社名ロゴは年初に発表した新しいものへと正式に変更され、大多数の連結子会社・系列会社がこの新ロゴを用いるようになった(2018年の社名変更時にフォントやデザインが若干異なるものに変更されている)。, 2016年8月にはドイツのバイオ医薬品会社バイオミーバを買収、2017年にデンマークのバイオ医薬品会社CMCバイオロジックスを買収[7]。, なお、商号の似ていた旭化成および旭化成グループとはまったくの別会社組織であり、資本関係等はない(旭硝子が三菱グループであるのに対し、旭化成は第一勧銀グループ)。, 三菱ケミカルホールディングス - 三菱ガス化学 - 三菱ケミカル(注4) - 大日本塗料 - 田辺三菱製薬(注2), 三菱UFJ銀行(注2) - 三菱UFJ証券ホールディングス - 三菱UFJ信託銀行(注2) - 三菱オートリース - 三菱UFJニコス(注2) - 三菱UFJリース(注2), 三菱総合研究所 - 三菱スペース・ソフトウエア - 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ, フジサンケイグループ(フジ・メディア・ホールディングス) - 三菱財閥 - 歴代総帥(初代:岩崎弥太郎 - 2代:岩崎弥之助 - 3代:岩崎久弥 - 4代:岩崎小弥太) - 岩崎家 - 旧岩崎邸庭園 - スリーダイヤ - 丸の内 - ダイヤモンドカップゴルフ - 三菱未来館三菱グループのポータルサイト - 三菱金曜会 - 三菱広報委員会, https://mainichi.jp/articles/20180408/ddm/008/020/083000c, http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122000176&g=eco, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=AGC&oldid=79878813, ブランドステートメント「Your Dreams, Our Challenge」策定. プロフィール Q AGCのCMに出演した感想を聞かせてください 出演者:高橋一生 備考:TV、映画、舞台と幅広く活躍。12年、第 67 回文化庁芸術祭賞演劇部門芸術祭新人賞受賞。18 年、エランドール賞新人賞、第55回ギャラクシー賞テレビ部門個人賞受賞。近年の主な出演作に、ドラマ「カルテット」(17/TBS)、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17/NHK)、「民衆の敵〜世の中おかしくないですか! 公開日:2018/06/15  Q 今年の夏にやりたいことはありますか? デビュー:1990年 更新日:2018/07/24, 旭硝子→AGCに会社名が変わります!告知CMです!俳優の高橋一生さんが歌うのは「きらきら星」の替え歌。「旭硝子はAGC(エージーシー)」のフレーズを夜明けの青い空と海の中で繰り返し歌います。さらに「ガラスだけじゃないんだよ~」と抜かりなく歌いあげます! agcは世界最先端のテクノロジーで、毎日の課題を解決します。 agcは100年以上にわたる技術革新の歴史の中で培った世界トップレベルの技術を強みに、「ガラス」「電子」「化学品」「セラミックス」の事業領域で新たな価値創造に挑戦しています。 著名な家族:安部勇磨(never young beach/弟) 監督の原田さんともお話ししていたんですけれど、梅雨の時期とは思えないくらい晴れたのでよかったです(撮影は5月に沖縄で行われました)。この撮影で今年の夏は体験できたと思っています。, 高橋 一生(たかはし いっせい) 出生地:東京都 広告事例プレミアムでは、新聞広告共通調査プラットフォーム「j-monitor」の調査結果をもとに広告事例を紹介しています。読売新聞に掲載された新聞広告を純広告、企画広告、変形広告に分類し、読者反響データや企画内容などをお伝えしています。 血液型:O型 旭硝子→agcに会社名が変わります!告知cmです!俳優の高橋一生さんが歌うのは「きらきら星」の替え歌。「旭硝子はagc(エージーシー)」のフレーズを夜明けの青い空と海の中で繰り返し歌います。