阪急 十三駅~阪急 石橋駅(宝塚線) 最初は怒られて「女として終わってる」とか言われてたんですけど、最近は諦めたのか何も言われなくなりました。 >JRの改札も阪急の改札も通れるのでしょうか 大阪市交通局のサイトでシミュレーションができるので、

・区間外にまたがる場合は分割して区間外単独運賃のみ計上する。(区間内の利用分は区間指定に含まれているとみなす。) ボギー台車のような、カーブを走るために車輪が動くような仕組みは見られません。

パソコンでアクセスして一度計算してみて下さい。 会社から交通費を請求する時に参考にしたいのですがC定期を利用すると何円くらいになりますか? それとも梅田でしか購入できないのでしょうか? ・区間外にまたがる場合も区間指定がないものとして計算する。  ・梅田~東三国・新大阪・西中島南方・中津 http://www.hankyu.co.jp/ticket/stacia-pitapa/mutual.html 相変わらず無知ですみませんが、明日JRに乗るので教えて頂けると助かります;;

今までの磁気定期券と同じ効力のものを 遅れる理由(駅の説明)は「人身事故」、「線路内立入」、「踏切無謀横断」、「遮断かん折損」、「非常ボタンが押された」です。 おかげさまで、無事、購入でき(ちなみに近鉄の「KIPS PITAPA」にしました)、毎日「ピッ♪」と、軽快よく通勤させて頂いております。

地下鉄・阪急連絡定期運賃.

「…そういえば、JRにはなんか規定あった気ィするなあ…」と、HP?いうんですか? と明記されています。参考までにリンクを貼っておきますので確認してみてください。

http://flux.bz/howto.html#a 関西地方の鉄道のICカードには、JRは「ICOCA」、私鉄・地下鉄・

・無視して「ピッ」したら・・・「ガチャン!ピーッピーッ」・・・冷ややかな注目浴びることになる??

・指定区間内の途中下車や一部利用は区間指定に含まれていると考え、全ての(区間内に含まれる)乗車に対してを区間指定運賃を利用額とする。

・指定区間内の途中下車や一部利用は区間指定に含まれていると考え、全ての(区間内に含まれる)乗車に対してを区間指定運賃を利用額とする。  千中~江坂  25,550円 いちいち切符を買わないのは便利ですが、割引がないことには多数の不満がありました。(その不満は「JRで使えない」ことよりも多かったようです) 2.JRの方が列車本数が多い

それでも私はICOCAが便利だったので、2枚に分けて通学していました。

定期券を購入しようと思いますが1枚の定期券に出来るのでしょうか? 質問者様も仰るように、「全国的にも大変珍しいポストペイ方式で、利用後に料金が引き落とされる」訳ですから、その「引き落とす」際に利用状況に応じて「割引」ができるわけです。 参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/pitapa_hanaplus/pitapa.html, 区間指定割引が設定された区間で途中下車や一部区間のみの利用や指定区間外にまたがる乗車があった場合、少しややこしいですが、以下の2つのうち安いほうが適用されます。 上越新幹線にも(長岡経由)という追記をつけるのが本筋だと思いませんか?, 付き合って2ヶ月。彼女から家に呼ばれ泊まりに行きました4日泊まって、光熱費請求されました。やたらめってら使ってないんですが。。払うべきですか?, トイレへ行く際に、冗談で「お花を摘みに行ってきます。」と言ったところ、相手に伝わらなかったのですが、この言い回しの認知度ってどれぐらいなのでしょうか?. 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... モンストの書庫で今激究極に鳥が出張中?って書いてあるんですけどあれってなにを意味しているんですか?, 姉ちゃんの恋人 そして、説明どおりピタパで割引を開始したのです。

http://rail.hankyu.co.jp/stacia/mutual.html, JR 姫路駅~JR 三ノ宮駅(神戸線) ですので、チャージが必要なんです。駅の券売機でチャージ ICカードに書き込んだ「IC定期券」という扱いになります。 (「必要や言うとるがな!」とツッコまんで下さい;;) ICOCAの定期バージョンはJRにしか対応していないはずですので、あなたがもしICカードを使おうと思うと、ICカード+磁気カードと2枚になってしまうはずです。

5日しか通わない月であれば、270×2×5=2700円の請求となり、

阪急 三宮駅~阪急 十三駅(神戸線)

(集計した結果、上記区間の利用額が8200円を超えた場合は8200円しか請求しない) 可能なので、事前にチャージしておけばオッケー、これは東京 ただ、PitapaのICOCA用のエリアに「オートチャージ」が出来る

・区間外にまたがる場合は分割して区間外単独運賃のみ計上する。(区間内の利用分は区間指定に含まれているとみなす。) 関西圏で私鉄を中心に利用する人はピタパを利用し、JRもピタパで乗車可能となります。 阪急とJR IC定期を2枚重ねてタッチで通れるように出来るグッズがあれば教えてください。例えば定期の間に入れるシートとか。, スキムブラック ユニットICケース     1280円

�*�ѐ*�׹����j#Ze둂��1G���.

詳しいことは窓口で聞くのがベストだと思います。 �P�YW���0z=x�#����e�h�C���SxuDt�T���9��|,A�x��] 意味がよくわかりませんが、ICカードで定期に対応しているものがあります。 http://homepage2.nifty.com/mars/transfer.html <ICOCA定期について> JR線と私鉄・地下鉄線(連絡会社線)にまたがる区間を、一枚の定期券で発売するものです。 色々計算とかしてみたんですがややこしくてよくわからなくなってしまったので、 74,750円というのはこの合計の金額です。 参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216257732, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 お手軽な物じゃないかなという気がするんです。

仕方がないのかなと思いますが、阪急はほとんど遅れません。この違いは何ですか?, JR宝塚線の運転系統を、宝塚~尼崎だけでぶつ切りにして、列車の本数も阪急と同じ毎時6本にまで減便すれば、トラブルの頻度も阪急並に落ち着くかもしれません。 しかし、PiTaPaの支払い方法は極めて特殊で、全国的にも大変珍しい 定期代も江坂で分けて考えます。 ・途中下車や一部利用の場合はそれぞれを個別の乗車として扱う。

1.JRの方が運転系統が広い 阪急宝塚線よりJR宝塚線の方が列車本数が多いので、1列車あたりのトラブル発生数が同じだと仮定すればJRの方が不利です。

https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca_teiki.html

現在は、ピタパ(阪急)で通勤しています。イコカも持っていますが使っていません。

大阪市営地下鉄の定期券は購入できる場所が限られていますが、JRの場合も販売されている駅が決まっていますか? 両方にすると、パスケースにピタパとイコカを入れていると誤動作すると聞きました。, 「鉄道 まとめ」に関するQ&A: 各鉄道会社共通の事項について、まとめて要望を受け付けてもらえるような機関はないものでしょうか。, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, 阪急でICOCA定期で利用することはできますか。 阪急とjrの連絡定期について質問です。 春から大学のため、阪急の塚口駅から阪急の梅田までとjr大阪からjr瀬田まで通学の定期券が必要です。阪急とjrの連絡定期券は磁気式しかないと聞きました。できれば … Suicaは JR東日本 から発行されていて、 定期券にもなります。 JRと提携する鉄道会社との 乗り継ぎ にも 定期を1本化できるんです。 これを「Suica連絡定期券」といいます。 連絡提携している鉄道会社には、以下の 31社 の鉄道会社があります。 JRはよく遅れます。(4回に1回くらい) 湘南=汚い海とゴミだらけの砂浜、渋滞だらけの134号線とい... 京急は複々線にしたほうが良いですよね?各駅停車が思い通りに走れないそうです。品川~横浜は快特だと早いのですが、各駅停車に乗るとかなり時間がかかります。複々線にして、速達列車と各駅停車を分離すれば良いと思いました。東海道本線は新快速がかなり速く走っているイメージですが、実は各駅停車でも長くかからない... 北陸新幹線の大阪延伸は米原ルートのほうが優れている、という話が出るとキレはじめる回答者がいますよね。数値的に優れているのがハッキリ出ているのに、政府が決めたことだとか何の理屈にもならないことを言って米原ルートを否定しようとします。

ICOCAを1枚買ってしまえば、PiTaPaエリアも乗れますから。 こちらはPiTaPaマイスタイルという...続きを読む, JR西のICOCAと南海のIC定期(pitapa)を持っています。定期入れに2枚を重ねて入れると改札を通れないので、右と左に1枚ずつ入れて、定期入れを開いて改札を通っています。開いて通るのが面倒。タッチで通りたい。毎日毎回のことなので困っています。 JRでは基本的にどこの駅でも定期はつくれますよ。 30日通った月であれば、270×2×30=16200円の所、 と、心の声はともかく、

後日口座から引き落とされるというものです。

るようになっていますけど・・・。

春から大学のため、阪急の塚口駅から阪急の梅田までとJR大阪からJR瀬田まで通学の定期券が必要です。

また、JR神戸・京都線に直通している以上、どうしても西は兵庫県、東は滋賀県や敦賀までの間で何かあると、その影響を受けてしまうという問題はありますね。 もともと関西私鉄では、首都圏のパスネットと同様の磁気式乗車カード「スルッとKANSAI」が存在していました。こちらは、他の磁気カードと同様、一定金額を先払いして購入するもので、割引はなく支払い金額=利用可能金額で、私鉄・バスでのみ利用可能でした。