新演出でカットされた曲:「♪パリ旅行」(レオポルト)「♪ダンスはやめられない(リプライズ)」(コンスタンツェ、ヴォルフガング), Mozart! 新演出:2015年ウィーン、2018年日本(東宝)※日本も2018年に演出が変わりましたが、ウィーン版とは内容がだいぶ異なります。, 物語の舞台:オーストリア(ザルツブルク、ウィーン)、ドイツ(マンハイム)、フランス(パリ) 及び韓国の俳優たちの鮮やかな表現驚くべき "ミハイルクンチェ(左)とシルベスター・リーヴァイは18日の記者懇談会で、emkミュージカルカンパニーと協業して新作ミュージカル「ベートーベン」を韓国で初めて公開するという計画を発表した。 エリザベート歴代トート役(東宝・帝劇ミュージカル)まとめ※感想つき, 『モーツァルト!』では、ヴォルフガングの父レオポルト、大司教コロレドの束縛からの解放。彼の才能からの解放。, 『エリザベート』では、シシィの宮廷生活、皇后の義務からの解放。誰からも束縛されない自由。最後は生からの解放。, ミュージカル『モーツァルト!』は、父と息子の葛藤、権力者の支配からの解放など様々なテーマが描かれていますが、最大の特徴は才能を具象化した神童「アマデ」がいることでしょう。, しかし神童と呼ばれた音楽家は他にもいます。では他の作曲家で同じような作品を作れないのでしょうか?, 私はクラシックの音楽家の中ではベートーヴェンが一番好きで、ベートーヴェンも子供のころ神童と呼ばれていました。, バッハとモーツァルトの例えは、神学者カール・バルトの有名な比喩論ですが、祈りや悔悛など人間側の事情を介さないモーツァルトの音楽をうまく例えたものです。, 「人間の音楽」ではなく「神の音楽」だからこそ、神が求める才能を拒めるはずもなく、その使命のために全てを捧げた人間ヴォルフガング。, よく知られている話ですが、モーツァルトの音楽はヒーリング効果が高いと証明されています。, 風のそよぎや小川のせせらぎのような自然界に存在する1/f(エフ分の1)ゆらぎ(アルファ波)で進行する楽曲が多いからです。, 18世紀のモーツァルトがアルファ波を意識して作曲したはずはないので(笑)、神様が配置したような曲を次々と産み出したモーツァルトは、やはり名だたる大作曲家の中でも別格の存在です。, 尚、ベートーヴェンを題材にミヒャエル・クンツェさんとシルベスター・リーヴァイさんはミュージカル化をすすめているとのこと。ベートーヴェンファンとしては、非常に気になります。, ミュージカル『モーツァルト!』では、「ありのままの僕を愛して欲しい」と願う人間ヴォルフガングの姿が描かれています。, 姉ナンネールの話を元にした伝記に、「日に10回も自分が好きか親しい人たちに尋ね、冗談で嫌いと言われると、涙を浮かべた」というものがあります。, 寂しがり屋さんです。。しかしそんなモーツァルト像を知っても、彼の音楽を聞くとモーツァルトという人間の存在をつい忘れてしまいます。, 時に軽やかですばしこく、神秘の泉に足を浸してみたような、不思議なキラキラ感に包まれるような。, でも美しい音楽の裏に、愛を求めるモーツァルトがいる。寂しがっているモーツァルトがいる。, モーツァルトのように、天才であるがゆえにその人間性が忘れられてしまう音楽家はいないかもしれません。だからこそこの作品は成り立っているのでは?と思います。, そしてモーツァルトの明るさと哀しさをみせてくれるのがこの作品のヴォルフガングであり、「ありのままの僕を愛して欲しい」と願う一人の人間です。, ミュージカルで、モーツァルトの天才性と人間性を分けたアイディアも凄いですし、ヴォルフガングの光と影を演じる役者さんたちも毎回見事だと思います。, シルヴェスター・リーヴァイさんの曲はどれも美しく、個人的にはレオポルトやナンネール、コロレド大司教の曲も大好きなんですが、ここでは次の5曲をピックアップしました。, ミュージカルコンやテレビなどでもよく歌われている曲で、もしかしたら『モーツァルト!』で一番有名な曲かも?, そして二幕ラストでも同じメロディ―をヴォルフガングがつぶやきます。一幕との差に注目したいところ。, 尚この曲は、1777年11月にヴォルフガングが父に充てた次の手紙から引用しているのではないか?と思います。, 「僕は詩的なものは書けません。詩人ではありませんから。僕は表現を巧みに描き分けて影や光を生み出すことは出来ません。画家ではないですから。身振りで感情や考えをあらわすこともできません。踊り手ではないですから。でも音でならそれが出来ます。音楽家ですから。」, 2020年8月に視聴した韓国版の配信では、カーテンコールでキャスト全員がこの曲を歌っていて泣けました。(韓国版の曲タイトル:黄金星), 失意のマンハイム・パリ旅行からザルツブルクへ戻り、オルガン奏者として働いていたヴォルフガングのところに、ヴァルトシュテッテン男爵夫人が訪れウィーン行きを打診するシーンで歌われます。, モーツァルトの才能を伸ばすためウィーンへ連れて行きたい男爵夫人と、「息子のことは自分が一番知っている」と反対する父レオポルト。, おとぎ話風のストーリーで始まり、曲の美しさに心を奪われますが、歌詞の内容は「束縛からの解放」「選ばれた人間はその運命から逃れられない」ことを意味し、この曲こそミュージカル『モーツァルト!』そのものではないかと思います。, 領主の大司教コロレドと決裂し、自分の力でやっていくと決意した直後にヴォルフガングが歌う曲。, 束縛や支配から逃れ自由になったと喜ぶも、自分自身の運命(才能、アマデ)にとらわれていた事に気づくヴォルフガング。, 妻コンスタンツェの曲。空っぽの部屋に帰ってきたコンスタンツェが悪妻っぽく「誰が片付けるの」「もし彼が神に召されても泣いたりなんかしない」と歌いますが、「芸術家の妻だからインスピレーション与えなくては」とも揺れ動きます。, 日本版の「インスピレーション与えなくては・・・」を自分の欲を押し殺すように消えそうな声で歌う最後が、個人的にとても好きです。, 父からの自立に目覚めるヴォルフガング XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!訪ねてくださってありがとうございます。(2012.08~, Author:usappi の最新情報はリンク先をご覧ください。, ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします, 「「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima」グッズ, 「ナタリー」のサービスを快適に利用するために、JavaScript を ON にしてください. 2020年9月28日 12:00 491, 「SMOKE」は、夭逝した詩人・李箱(イ・サン)の連作詩「烏瞰図 詩第15号」から着想を得て創作された韓国発のミュージカル。2018年に菅野こうめいの演出により東京・浅草九劇で日本初演され、昨年には東京・東京芸術劇場 シアターウエストと浅草九劇で上演された。, 登場人物は、詩を書く男・超(チョ)、海を描く者・海(ヘ)、心を覗く者・紅(ホン)の3人。超(チョ)と海(ヘ)は、海へ行く資金を手に入れるため、デパートの令嬢だという紅(ホン)を誘拐し……。, 来夏公演では、日本語台本・演出を菅野、振付を広崎うらん、音楽監督を河谷萌奈美が手がける。キャスト、会場、日程ほか詳細については続報を待とう。, 2021年夏作:チュ・ジョンファ音楽:ホ・スヒョン日本語台本・演出:菅野こうめい振付:広崎うらん音楽監督:河谷萌奈美, MeseMoa.メンバーのミュージカル「Phantom Quest」全16公演の配信も, 岩渕貞太の新作「Gold Experience」に入手杏奈・北川結・涌田悠、音楽を額田大志, このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 ?絶賛上演中!♪「僕こそ音楽」(『モーツァルト!』):#古川雄大(写真は2018年公演より)【LIVE映像配信はコチラ】https://t.co/cNIONjd9X8 pic.twitter.com/fD8cGo4shY, 2018年でヴォルフガングデビューし、2021年は2回目の古川雄大さん。2018年公演では才能の象徴である「アマデ」の器でしかない(ように見えました)古川さんヴォルフガングの孤独と絶望に胸が痛くなりました。自分が2018年に観劇したのは比較的初期のころだったので、その後の公演期間やテレビ含め様々な活躍を経て、次はどのようなヴォルフガングを見せてくれるのか心から楽しみです。, 完璧な才能をもつ「奇跡の子」と言われた幼少期のモーツァルト。ヴォルフガングにしか姿が見えない。, 息子ヴォルフガングの才能にいち早く気づき、それを伸ばそうとし全てを捧げたが、大きくなった息子は自分が望んだ姿ではない。, 実在したレオポルトは、当時出来る限り最高の音楽教育を息子に授けますが、息子が大人になってから徐々に距離ができます。, モーツァルト!初演から父レオポルトを演じている市村 正親さん。この作品は父と息子の物語でもあり、父レオポルトは自分の叶わなかった夢を息子に投影させる親のエゴや愛情を表現する役なのですが、ヴォルフガング役者さんによって、レオポルトの子を想う親の気持ちが強く出ていたり、逆に勝手な親のエゴが強く出たりと、同じ市村さんが演じているのに舞台ごとに見せる顔が違うと感じます。2021年はどんな父子関係を見せてくれるのか、期待に胸が膨らみます。, 弟の成功を願っていたが、徐々に希望が失われていく。自分の結婚資金を弟に全て使われてしまう。, ナンネールは優れたクラヴィーア奏者として認められていましたが、次第に弟の才能の影に隠れるようになります。演奏旅行ではヴォルフガングの伴奏役にまわり彼女自身が名をあげることはできませんでした。, ヴォルフガングはコンスタンツェの姉アロイズィアに恋していましたが失恋。のちにコンスタンツェと恋に落ち結婚します。, コンスタンツェはモーツァルトの伝記でよく「悪妻」と書かれていますが、真偽については議論があります。モーツァルトが妻を愛していたことは確かなよう。, ヴォルフガング死後、ゲオルク・ニコラウス・ニッセンと再婚。ニッセンはモーツァルトの熱烈なファンで、のちにモーツァルトの伝記を書きます。, ヴォルフガングから家族を引き離す悪魔的存在、または家族の呪縛から解く救い主的存在。, ヴォルフガングはコロレド大司教のもとでは、自由な作曲や音楽活動ができない事に不満を抱き、コロレドを嫌っていた。, 2人は対立するが、コロレド大司教はヴォルフガングの「才能」をよく理解し執着もする。, ミュージカルでは無礼なヴォルフガングに腹を立てつつも、彼の才能に対して深く理解し執着する人物に描かれています。, 実在したコロレド大司教も、モーツァルトが問題行動を何度も起こしながらも雇っていたことを考えると、モーツァルトの才能を認めていたとわかります。ただこの作品で描かれるほど、モーツァルトの才能を深く理解していたとは考えにくいです。, 恐らくですが、ミュージカルのコロレド大司教は、映画にもなった『アマデウス』に出てくるアントニオ・サリエリ(知性の探求、モーツァルトの天才性への気づき・執着)と、同じく『アマデウス』に出ていたスヴィーテン男爵(モーツァルトの才能を理解するが、もっと有意義に使えと言う)が反映されている気がします。, 尚、サリエリは『アマデウス』でモーツァルトを毒殺したように描かれていますが、これは史実ではないでしょう。, モーツァルト!初演時からコロレド役を演じている山口祐一郎さん。コロレドは、ヴォルフガングがその才能のおもむくまま進む為には「超えるべき大きな存在(支配・庇護)」であり、山口さんのオーラある存在感は、ミュージカルにおけるコロレドそのものと言えるかもしれません。旧演出ではコミカルに描かれている部分が多かったですが、新演出でコロレドは格好良さが増しています。, コロレド大司教の部下。大司教との和解を拒否したヴォルフガングに腹を立て足蹴りした事件が有名。, コンスタンツェの母。ヴォルフガングとコンスタンツェが交際する際、2人が3年以内に結婚することを条件にし、結婚しない場合は違約金を払うようヴォルフガングを脅す。, 旅回りの一座を経て劇場興行師からウィーンの劇場支配人になった人物。巡業の最中、1780年にヴォルフガングとザルツブルクで出会う。モーツァルトのオペラ『魔笛』の台本を手掛け、自らもパパゲーノ役で出演。, ウィーンのアン・デア・ウィーン劇場(正確にはその前身のアウフ・デア・ヴィーデン劇場)を設立した人物で、ここで「♪魔笛」の初演が行われました。アン・デア・ウィーン劇場はミュージカル『モーツァルト!』、『エリザベート』が初演された劇場です。, ミュージカル『モーツァルト!』の一番の特徴は、才能を擬人化した子役が登場することです。, 幼いモーツァルトは世間から陶磁器の子供のようだと称されていました。過去のパンフレットによると、ミュージカル『モーツァルト!』において、アマデを陶磁器の子供が神のごとき天与の才能を象徴的に表現したとのこと。, やはり過去パンフレットによると、ミュージカル『モーツァルト!』は、モーツァルトの死因は彼自身の才能による犠牲であると考え、製作されたからとのことです。, 音楽という神の使命を果たすためにモーツァルトが生まれてきたのだとしたら、妥協など許されず、, と解釈ができ、本作で才能を具象化したことで、自らの才能に翻弄されたモーツァルトの生涯を描いた作品となったわけですね。, 肉体(ヴォルフガング)と才能(アマデ)の葛藤は、家族との絆、有力者(コロレド大司教)からの庇護など多くをヴォルフガングから奪い、自由に生きたい気持ちと神の使命を果たそうとするモーツァルトに苦しみを与えます。, 才能のある人間は平凡には生きられない。モーツァルトの才能は天の恵みだったのか、それとも重荷だったのか。, なお35歳と若くして亡くなったモーツァルトの死の原因は腎臓病、ペスト、リウマチ熱…など150近くの説があり、いまだに不明です。, 有名なのは1984年の映画「アマデウス」の題材にもなった、同時代の作曲家アントニオ・サリエリによる毒殺ですが、これは真実ではないでしょう。, モーツァルトはサリエリによる毒殺説が噂になり報道もされましたが、毒殺を裏付ける事実は一切でていません。, 亡くなる前モーツァルトは体調が悪く「自分を嫉妬する敵に毒を盛られた」と妻に訴えた事や、モーツァルトが残した手紙に、サリエリが自分の仕事と出世を妨害した書かれていた事もあり(これはモーツァルトの思い込みまたは借金の言い訳にしたという説がある)、これらは毒殺説を裏付けるようにも考えられます。, しかし二人が生きていた当時の状況は、サリエリの音楽の方がモーツァルトよりも人々には耳に心地よく、受け入れられていました。また晩年、経済的に困窮していたモーツァルト(収入はあったが賭博などでお金を失っていた)に比べサリエリは豊かであり、才能のある音楽家への経済支援も行っていた位なのでサリエリによる毒殺説は考えにくいです。, この作品では、人間性(ヴォルフガング)が無視され、才能(アマデ)の部分だけ利用され消費されるという点も描かれています。, ※ヴァルトシュテッテン男爵夫人も、モーツァルトの才能に惹かれた人間の一人だが、彼女はモーツァルトの内面(ヴォルフガング)もみている。, アマデはヴォルフガングの幼少期の才能を表しているだけなのか、彼を「神童」と驚嘆した父や人々の称賛が祭り上げた存在なのか、ヴォルフから全てを奪う悪魔だったのか、光だったのか影だったのか。, 史実では、モーツァルトは父から当時受けられる最高の音楽教育を受け、その才能を存分に発揮するようになります。, 神のごとき才能を授けられたのはヴォルフガングですが、それに気づき才能を伸ばしたのは父レオポルト。, そして、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの現在よく演奏される名曲の数々は、初めて父が同行できなかったマンハイム・パリ旅行以降のものがほとんどです。, つまりある時期まで父は必要でしたが、才能がさらに飛躍するには、父から自立する事が必須ということ。, しかし自分の全てを捧げてきた父親にとって、息子が自由にしかも自分の反対を押し切って行動することは許せないことでした。, ミュージカルでも父から自立しようとするヴォルフガングと父レオポルトの争うシーンが何度か出てきます。, 「私ほどお前を愛するものはいない」と繰り返す父親のエゴ、 ここでいう才能=単に能力の高い人という意味ではなく、神から与えられた使命の全うを要求する「さだめ」、運命または宿命とも考えられます。, 『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド・汚れなき瞳』のあらすじ【2020年ミュージカル】, 「さぁ~諸君!よい知らせだ!」ダンスオブヴァンパイア(TdV)2019あらすじ&曲&キャスト紹介, 【再演】ミュージカル『キンキーブーツ』のあらすじ&曲&キャスト紹介※ローラやチャーリーに再び会える!!, 『ノートルダムの鐘』(ディズニーアニメ映画)ネタバレと結末。カジモドは報われない?, エリザベート歴代ルキーニ役(東宝・帝劇ミュージカル)|ストーリーテラー演じる暗殺者, ウエスト・サイド・ストーリー基本情報まとめ【あらすじ、曲、2019~2020年キャストなど】, ミュージカル『ニュージーズ』ってどんな話?舞台あらすじ、曲、2020年キャスト紹介, 『ノートルダムの鐘』(ディズニーアニメ映画)あらすじ、曲、キャストなど基本情報まとめ!, ノートルダムの鐘の動画はどこで見られる?(アニメ、フル、日本語吹き替え、字幕、レンタルなど), ミュージカル『モーツァルト!』は、モーツァルトの死因は彼自身の才能による犠牲であると考え、製作, 「才能」に翻弄されたモーツァルト一家~与えられ奪われた~ミュージカル『モーツァルト!』, ヴォルフガング、セシリア、フリードリン、ヨゼファ、アロイズィア、コンスタンツェ、ゾフィ, ヴァルトシュテッテン男爵夫人、シカネーダー、アフリジオ、メスマー、サリエリ、アルタリア、ヴァーゲンザイル、ツィンツェンドルフ伯爵、カヴァリエリ、ヴァーゼンザイル夫人、ルンベケ伯爵夫人、アウエルンハンマー、ホーファー、客たち. 韓国版ミュージカル『モーツァルト!』あらすじと曲紹介|2020年配信より, 脚本/歌詞: ミヒャエル・クンツェ オリジナル・プロダクション: ウィーン劇場協会 / 広崎うらん 2020年に上演予定のミュージカル作品は豪華・強力・期待のラインナップが盛り沢山となっております。2020年東京公演の主なおすすめミュージカル作品をピックアップしスケジュール・リスト化いたしました。ミュージカルファンの方の観劇計画の手助けに。 作詞作曲は大ヒットしたウィーンミュージカル『エリザベート』のコンビ、ミヒャエル・クンツェさん、シルヴェスター・リーヴァイさん。, 『モーツァルト!』は1999年ウィーンのアン・デア・ウィーン劇場で初演を迎え500回を重ねる公演の後、ドイツ、日本、ハンガリー、スウェーデン、チェコ、韓国、中国(ウィーン版のツアー公演)など多くの国で上演。日本初演は2002年(日生劇場)です。, 韓国版『Mozart!』はこちら↓(ネタバレあります) 演奏:オーケストラ(生演奏), 1768年、ウィーン。ザルツブルクの宮廷楽士レオポルト・モーツァルトは、貴族の館で幼い息子が演奏するのを目の当たりにしている。5歳にして作曲の才能を開花させた息子ヴォルフガングは奇跡の子と呼ばれていた。, ヴォルフガングの傍にはいつも、「奇跡の子」と呼ばれたままの才能の化身「アマデ」が寄り添い、作曲にいそしんでいる。, ヴォルフガングは、彼の雇い主ザルツブルク領主コロレド大司教から奴隷のように束縛された生活に嫌気がさしていた。大司教に逆らうなと言う父レオポルトとは意見が衝突。, 自分を束縛する大司教に我慢がならず、大司教の屋敷で怒りを爆発させてしまい、コロレドからクビを宣告される。, ヴォルフガングは新しい就職先、そして自由と名声を求め、母親と伴にザルツブルクを出る。, ヴォルフガングはマンハイムでウェーバー一家に出会う。ウェーバー夫妻はヴォルフガングを金づると思い、娘のアロイズィアを利用してヴォルフガングに近づく。, ザルツブルクにいるレオポルトはヴォルフガングがウェーバー夫妻に利用されていると気付き、ヴォルフガングに注意するよう手紙で促す。, 失意のうち、ヴォルフガングはザルツブルクへ戻り、そこで劇作家シカネーダーと出会う。大衆に向けたオペラを作りたいというシカネーダーと意気投合する。, 幼少からヴォルフガングの才能を見抜いていたヴァルトシュテッテン男爵夫人がモーツァルトの家へ訪れ、音楽の都ウィーンへ行くことをすすめる。, 父の反対を押し切り、ヴァルトシュテッテン男爵夫人の援助を受けウィーンで音楽活動をする決意をするヴォルフガング。, ウィーンのプラター公演で、ウェーバー家の娘コンスタンツェ(アロイズィアの妹)と出会い、二人は愛を深めていく。, 一方、音楽家としての活動はコロレド大司教の手により演奏する機会を絶たれ、うまくいかない。ヴォルフガングとコロレド大司教は再び決裂。, 父レオポルトは息子の成功を誇りに思うが、息子の思い上がりを感じ取り不安に思っていた。お前の成功は一人で成し遂げたものなのか?, 成功すれば父から認められると思っていたヴォルフガングは、なぜ父が自分を認めようとしないのかわからない。ありのままの僕を愛して欲しい。, ヴォルフガングの姉ナンネールは恋人との結婚を望んでいた。しかしヴォルフガングにお金を使ってしまったため、モーツァルト一家はお金がなく、父はナンネールの結婚を許さなかった。, ある日、ヴォルフガングのもとに謎の男があられる。男はヴォルフガングにレクイエムを依頼。, 韓国版は2020年公演のもの。日本版と異なる部分がありますが、異なる点にも言及しているのでよかったら参考にしてください。, こちらはミュージカルではなく、モーツァルトの生涯についてまとめたもの。年表も入っています。, かつて神童と呼ばれた天才音楽家、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。故郷ザルツブルクで大司教に雇われている。窮屈な生活と自分の能力を正当に認められていないことに不満を持つ。, 平野綾-aya hirano-(@a_ya.hirano)がシェアした投稿 – 2018年 7月月17日午後9時39分PDT, 2010年に3人目のヴォルフガングとして舞台に立った山崎育三郎さん。2021年は4度めのヴォルフガング。過去公演では父の愛をつかもうとしてつかめず狂気を帯びていく山崎さんヴォルフガングの姿が強く心に残っています。幼く甘えっ子、でも束縛はイヤ。実在のモーツァルトってこんな感じの人だったんじゃないかな?とも思わせてくれた山崎さんのヴォルフガングでした。, #帝劇コン Program?? 「どうしてありのままの僕を愛してくれないの」と息子の叫び。, 現在の常識で考えるとレオポルトが支配的で息子への悪影響が気になるところですが、当時貴族階級ではなかったモーツァルト一家がヴォルフガングに全てを賭けていた状況を考えると、「才能」に翻弄された家族の物語にもみえます。, 『モーツァルト!』の作詞作曲は、大ヒットウィーン・ミュージカル『エリザベート』のミヒャエル・クンツェさん、シルヴェスター・リーヴァイさん。, 『エリザベート』では、「死」を擬人化させたトートが登場。 2021年東宝ミュージカル『モーツァルト!』公演決定。ヴォルフガングは2018年に引き続き山崎育三郎さん(4度め)、古川雄大さん(2度め)のwキャスト。あらすじ、セットリスト、登場人物、キャストなど作品情報です。 父から完全拒絶されて絶望に打ちのめされるヴォルフガング。, 新演出追加曲:「♪破滅への道」(ヴォルフガング、コロレド大司教) 初演:1999年ウィーン、2002年日本(東宝) 音楽/編曲: シルヴェスター・リーヴァイ © 2020 カフェ・ド・ミュージカル All rights reserved. Das Musical – Live aus dem Raimundtheater, ュージカル情報についてゆる~く更新しています。つぶやき少な目。カフェ☕️好きですが、日本茶が1番好き. 2020年9月28日 12:00 491 「☆韓国ミュージカル・演劇☆(スケジュール)2020年」のブログ記事一覧です。お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞコメントは承認制としていますm(_ _)m【彩良(さ … 韓国発ミュージカル「smoke」2021年夏に上演決定、台本・演出は菅野こうめい. 日本版製作:東宝 日本版演出/訳詞: 小池修一郎 菅野こうめい 韓国創作ミュージカル「エクスカリバー」2019年6月に上演 2018.09.19 Wed ミュージカル「マチルダ」が日本で上演されないのはなぜ? キム・ジュンスさんを応援してます!キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。アジアを越えて世界にはばたくXIA!好きなもの音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~No music!No life小さいときから、洋楽が好きです。ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエルブルーノ・マーズ、ネイト・ルイス日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人などちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・以前のブログが重くなったのでお引越ししました!よろしくお願いします。, 脚本家クンチェ・作曲家リーヴァイ「新作ミュージカル「ベートーベン」2021年韓国で世界初公演する, https://n.news.naver.com/article/032/0002975952?lfrom=twitter, usappi:ジュンス日本曲カバー さくらんぼ ウィズシアさん映像への 新規コメント♡  (10/11), keikov:ジュンス日本曲カバー さくらんぼ ウィズシアさん映像への 新規コメント♡  (10/11), usappi:サポートブックレット「波のように風のように 2020」発送しました~ (10/10), usappi:サポートブックレット「波のように風のように 2020」発送しました~ (10/08), usappi:ミュージカルモーツァルトOST キム・ジュンスVer(曲説明の部分の訳) (09/29).